さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ:芸能 > 歌手



    (出典 up.gc-img.net)


    何言ってるか分からん歌詞ばっか

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/01(土) 15:25:49.26 ID:CAP_USER9.net

    歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。

    この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
    若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。

    多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
    当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。

    したたかな“マーケティング作詞法”
    西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
    その後はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。

    統計や聞き込みといった大掛かりな作詞法に、ネット上では驚きの声が続出。しかし一方で、

    《ネタ集めてるだけやん》
    《そりゃ多かった回答使えば共感を得られるわな》
    《何か薄っぺらい歌詞だと思ったら自分の経験じゃなかったのかよ…》
    《「トリセツ」を「私のための歌」って言ってる子がめちゃくちゃ多い理由が分かった》
    《共感性のために多かった回答を利用するって、要はウケだけを狙った産業音楽なのね》
    《アーティストなら人がどう思うかより自分の伝えたいことを詞に載せようよ》

    などといった声も目立ち、楽曲同様に“賛否両論”を巻き起こす事態となっている。

    “アーティスト”に対して作家性やクリエイティビティを求めている視聴者は、まるでIT企業のようなヒットさせることを主眼にした“マーケティング作詞法”に裏切られたように感じたのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1591291/
    2018.11.30 10:30 まいじつ

    前スレ                       2018/11/30(金) 16:39:
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543614619/


    【西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐 wwwwwwwwwwww】の続きを読む


    雛形あきこの入浴シーンに「アラフォーでこの肌」絶賛の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7095729 2018/11/27 21:16
    雛形あきこの入浴シーンに「アラフォーでこの肌」絶賛の声
    雛形あきこの入浴シーンに「アラフォーでこの肌」絶賛の声
    ■やはりお肌はピチピチ!?
    雛形あきこが旅番組「朝だ!生です 旅サラダ」(テレビ朝日系)に出演。

    野天風呂に浸かるシーンで男性視聴者をおおいに沸かせた。

    同回の「ゲストの旅」で登場した雛形は、兵庫県の豊岡から、雲海に浮かぶ“天空の城”として有名な竹田城跡を巡っている。

    そんな旅ロケのラストでは野天風呂で旅の疲れを癒やしている。

    体をバスタオルで巻き、入浴するという、いたって普通のお風呂シーンだが、男性視聴者の視線は推定Eカップの胸の谷間に釘付け。

    元グラドルの雛形だが、今もなお引き締まったスタイルで維持していることもあって、よけい、胸のふくらみが際立って見えたという視聴者が多かったようだ。

    そのため、ネット上では「豊満なバストがたまらないな」「胸柔らかそう」「雛形、肌キレイだな」「夫がただただうらやましいわ」など、雛形のボディを絶賛する声が多数見られている。

    「先月にはインスタグラムですっぴん写真を公開して、年齢を感じさせない透明感ある肌が絶賛されていた雛形。もともと、普段のメイクもナチュラルメイクですから、メイク時とすっぴんのあまり変化がなく、その素材の良さが絶賛されていましたが、ボディも一級品ですね。夫で俳優の天野浩成は雛形の行動をGPSで監視したり、雛形のアイドル時代のグッズをネットショッピングで取り入れたりと、雛形を好きすぎることで有名ですが、天野の気持ちが少しわかったという人も多いのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

    ただ、今回の雛形の入浴シーンでのネットのザワつき具合は天野にとっては心配でたまらないことだろう。

    ネットの反応
    ・雛形相変わらず可愛い
    ・おっぱい柔らかそう(´・ω・`)
    ・痩せててもおっぱいすげえ
    ・谷間wwwえっろw
    ・なにこのサービスショットw
    ・そりゃ旦那が入れ込むわな
    ・しぼんだなあ
     >垂れたんだよ。でもやわらかおっぱいでエロいよ
    ・40歳でこの肌感
    ・人妻アラフォーおっぱいええやん
    ・子供いるの?
     >元旦那との18歳の娘がいる
    ・やっぱおっぱいって素晴らしいな(´・ω・`)
    【日時】2018年11月27日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】


    【雛形あきこの入浴シーンに絶賛の声!!!アラフォーでこの肌wwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.7091790 2018/11/26 01:11
    私の事を歌ってる!?西野カナで共感する恋愛歌詞まとめ
    私の事を歌ってる!?西野カナで共感する恋愛歌詞まとめ
    10代、20代の恋愛ソングのカリスマ・西野カナ。

    彼女が綴る歌詞には、リアリティーがあり共感する方々も多いのでは…!?

    今回UtaTenでは、関ジャムに出演した事を記念して、恋愛したら絶対共感すること間違いなしの、歌詞をまとめました!!

    ■「君に会いたくなるから」
    西野カナが2009年6月3日にリリースした『君に会いたくなるから』。

    彼女自身が作曲に初めて携わった曲です。

    この曲で、西野カナを知った方も多いのではないか!という程、10代、20代の女子に共感を生みました。

    大好きだった人と別れてから、思い出も全て消し去ったはずなのに、忘れる事が出来ず強がっている女性の葛藤がヒシヒシと伝わってきます。

    特に「君とのメールも写真も全部 消えたのに思い出は消せないままで ふいに鳴り響く 着信知らせる君の番号」というフレーズには、思わずグッと来てしまいそうです。

    ■「Dear…」
    2009年12月2日にリリースした『Dear…』。

    冬にぴったりな遠距離恋愛ソングです。

    遠距離恋愛をした事がある人には“わかる!!”と納得する言葉の欠片がたっぷり詰め込まれております。

    大好きな人と離れてしまうと、周りの子の恋愛が羨ましいな…と思う事もあるかもしれません。

    そんな描写を「友達のノロケ話でまたちょっとセツナクなってoh no no 「今から迎えにきて」なんて言えたらどんなに幸せだろ?」と表現している所に、西野節が効いています。

    そんな中でも「どんなことでも乗り越えられるよ 変わらない愛で繋いでいくよ ずっと君だけの私でいるから 君に届けたい言葉 Always love you」という真っすぐな愛を固めている温かい意思が伝わるナンバーです。

    ■「SAKURA, I love you?」
    2012年3月7日にリリースした桜の季節を象徴する春に絡めた16枚目のシングル曲。

    付き合っている人がいるにも関わらず、大好きだった人を忘れられず、今でも想ってしまう。

    誰にも言えない切ない女心が描かれています。

    ■「涙色」
    2013年8月7日にリリースした21枚目のシングル曲。

    悲しいという感情を感じたら誰でもきっと、涙を流すでしょう。

    その涙を色に例えた切ない恋心を綴った楽曲です。

    特に「涙色に染まった恋 君にはもう会えないでしょう 大好き 他の誰かにまた伝える日が来るのかな 涙色の明日はまだ君を想っているでしょう 大嫌いって言葉では言うけど 思い出にしよう いつか」というフレーズには、涙を流さずにはいられません。

    ■「さよなら」
    2013年10月23日にリリースされた22枚目のシングル曲。

    恋が終わりを告げたとき、再び好きだった人ともう一度会いたいと思う方と思わない方がいると思いますが、同曲は再び会える事を強く望む淡い恋心が表現されています。

    歌詞には、別れた相手から言われる「誰も悪くない」「嫌いになったわけじゃない」「今までありがとう」というフレーズが綴られており、その描写によりリアルな恋愛観が伝わります。

    ■「GO FOR IT!!」
    2012年7月25日にリリースした18枚目のシングル曲。

    恋する人々に西野カナが贈る応援歌。

    好きな人に告白をするときに、勇気が持てずにウジウジしたり、不安になる方もいると思いますが、同曲を聴けばきっと想いを伝えられるはず!!ネット上でも、“この曲のおかげで告白が出来ました!”と投稿している方も多く、告白応援ソングとして話題です。

    特に共感度マックスな歌詞は「「ずっと前からキミが好きでした」Oh 精一杯の想いを全部今すぐ伝えたいの でも傷つきたくない嫌われたくない でも誰かに取られたくもない」です!

    ■「トリセツ」
    2015年9月9日にリリースされた映画「ヒロイン失格」の主題歌。

    同曲は、映画の脚本を見てから書き下ろしたと言います。

    男性に理解してもらえない女心を、取扱説明書になぞらえて綴った新しい恋歌。

    この取扱説明書を男性陣が読んでくれれば…!!と願う女性も多いのでは!!

    ■最後に…
    今回は上記の7曲をご紹介しました!誰かを好きになったり、愛する人と別れたり、など恋愛したら色々な感情が芽生えます。

    そんなときに自分に寄り添ってくれるであろう西野カナの曲を聴いて、あなたも共感してみてはいかがでしょうか?
    【日時】2018年11月25日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】


    【西野カナで共感する恋愛歌詞まとめwwwwwwwwww】の続きを読む


    また詐欺疑惑で起訴、演歌の女王桂銀淑さん、1審で懲役刑 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7085664 2018/11/23 10:18
    また詐欺疑惑で起訴、演歌の女王桂銀淑さん、1審で懲役刑
    また詐欺疑惑で起訴、演歌の女王桂銀淑さん、1審で懲役刑
    「演歌の女王」と呼ばれて日本で大人気を博していた歌手の桂銀淑(ケ・ウンスク)さんがまた詐欺疑惑で懲役刑の執行猶予を言い渡された。

    22日、ソウル中央地裁刑事7単独ホン・キチャン部長判事は詐欺疑惑で起訴された桂さんに懲役4カ月と執行猶予1年を言い渡した。

    桂さんは2014年10月「BMW乗用車を借りて不法売買した事件を犯して当日返済しなければ直ちに同種犯罪の常習犯とされ、途方もない処罰を受ける可能性がある」とだまして小切手2500万ウォン(約250万円)をだまし取った疑いが持たれている。

    だが、調査結果、自動車の不法売買の話は桂さんが作り出したことが明らかになった。

    また、特別な財産や収入がなかったのに「3000万ウォンを貸せば2カ月後に返す。知人が日本でお金を持ってくるなど、お金が手に入るところが多い」とだましたことが分かった。

    裁判所は「被告人がすべてを自白しており、他の証拠もあって有罪が認められる」とし「だが、被害者と合意した点、他の前科事実と共に判決を言い渡す場合、公平性を考慮しなければならないことを考えて刑を決めた」と説明した。

    これに先立ち、桂さんは2016..



    【日時】2018年11月22日 15:54
    【ソース】中央日報


    【演歌の女王桂銀淑さん、また詐欺で懲役刑wwwwwwwwwww】の続きを読む


    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている
    50キロバイト (4,890 語) - 2018年10月19日 (金) 23:03



    (出典 o.aolcdn.com)


    顏変わり過ぎー

    1 ひかり ★ :2018/11/01(木) 11:51:21.93 ID:CAP_USER9.net

     歌手の浜崎あゆみさん(40)が2018年10月31日、「黒バニー」姿をインスタグラムで披露した。

     ファンらからは「可愛い」「似合ってる」との声が寄せられている。

    ■「はっぴーなHalloweenになった」「素敵」

     10月31日、浜崎さんは、ドイツ出身の写真家、エレン・フォン・アンワースさんと雑誌の撮影があったことを報告した。その撮影終わりに、「2人でハロウィンっぽい写真を撮ろう!」と
    なったという。

     投稿の写真に映る浜崎さんは、露出度高めの黒いドレスを身にまとい、ウサギの耳の形をした黒いカチューシャを頭につけている。手には白いウサギの置物を持ち、カメラに向かって
    笑みを浮かべている。

     浜崎さんの黒バニー姿は、ツイッターで「可愛すぎる」「素敵」「あゆさんのインスタ見てにやけとまらん はっぴーなHalloweenになった」「バニー似合ってるなぁ40にほんと見えない」
    といった反響を呼んでいる。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000002-jct-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【画像】浜崎あゆみの黒バニー姿wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ