さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ:芸能 > お笑い



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    もうテレビで見ることはないね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/12(水) 16:22:46.92 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレント・久保田かずのぶ(とろサーモン)による上沼恵美子“批判騒動”に、新たな展開があった。

    発端は、2日に放送された“日本一の漫才師を選ぶ祭典”『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)放送後にスーパーマラドーナ・武智がインスタライブで配信した、久保田の動画だった。
    『M-1』で審査員を務めた上沼の審査内容に不満を持った久保田は、「酔ってるから言いますけど、(審査員を)そろそろもうやめてください」
    「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ、一番お前だよ。
    わかんだろ、右側のな」と発言し、審査員席の一番右の席に座っていた上沼を批判。
    上沼は3日放送のラジオ番組内で審査員の引退を宣言し、翌4日には久保田は自身のTwitterに上沼への謝罪コメントを投稿した。

    以降も騒動は沈静化の兆しをみせず、ついに10日には上沼のマネージャーがマスコミの取材に応じ、吉本から久保田と武智による対面での謝罪の申し入れを受けたものの、断っていたことを明かした。
    さらに、久保田の暴言に対する上沼の反応について、「怒っているほうが面白いでしょうけど、まったく(怒っていない)。
    デマも流れましたが、冷たい言い方になりますけど、本人はまったく興味がなく、相手にしていないのが実情です」と語った。

    「今回の騒動が起こったあとに久保田に会った人の話では、そのときも久保田は上沼以外の業界関係者への批判を口にしており、まったく反省の色が見えなかったといいます。
    ことは単に久保田と上沼の間の話ではなく、所属事務所の吉本や『M-1』という番組、さらにはスポンサーにまで迷惑をかける大きな問題になっているということが、理解できていない様子だったといいます。
    テレビ局としても、何をしでかすかわからない久保田を、あえて起用する理由はなく、業界全体で久保田の起用を控える動きが出るのは当然でしょう。
    もはや、久保田が何をやっても“笑えない”レベルにまでなっています。また、割が良くておいしいCMの仕事が入る可能性もなくなりました」(テレビ局関係者)

    久保田といえば、かつてテレビ番組で、元妻をガールズバーで働かせ、彼女のサイフから勝手に金銭を抜き警察に被害届を出されたというエピソードを披露するなど、
    自身の“クズ人間”ぶりをネタにすることも多いが、今回だけはシャレにならない事態に陥っているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1606653/
    2018.12.11 22:08 ビジネスジャーナル

    前スレ                     2018/12/12(水) 06:4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544564500/


    【【悲報】とろサーモン久保田、全く反省してなかったwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    どっちも主犯

    1 Egg ★ :2018/12/07(金) 15:33:27.93 ID:CAP_USER9.net

    2018年の「M-1グランプリ」放送後に発生した、とろサーモン久保田かずのぶさん(39)とスーパーマラドーナの武智さん(40)による、上沼恵美子さん(63)への暴言問題について、「久保田ばかりがたたかれていて良くない」との声がネット上で上がっている。

     12月2日にM-1に出場し、予選で7位となった武智さんは、番組出演後にインスタグラムでライブ配信を実施。この放送に、昨年のM-1でグランプリを獲得した久保田さんが泥酔状態で出演。2人は名指しこそしなかったものの、動画の中で上沼さんを批判した。

    ■泥酔していたのは久保田さんだったが...

     火を切ったのは久保田さんで、「酔ってるからってのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください」とバッサリ。続けて、「お前だよ、分かるやろ。1番右側のな、クソが」「クソみたいなやつが審査してさ......」と、上沼さんを批判した。

     続けて武智さんが、「右のオバハンには、みんなうんざりですよ」「自分が売れるために審査員するんやったら、やめてほしいですよね」と上沼さんを非難。加えて、「更年期(障害)かと思いますよね」との暴言も飛び出していた。

     これらの心ない発言だが、中でも悪質との声が強いのは武智さんの「更年期かと思いますよね」だろう。この暴言はほかの暴言よりも性差別的意味が際立っているからだ。そもそも問題のインスタライブも、武智さんのアカウントで行われている。

     ところが、今回の騒動でクローズアップされているのは、知名度の高さもあってか、主に久保田さんのほうだ。

    メディアでは「久保田騒動」とも

     たとえばメディア(以下、いずれもウェブ版)などでも、

      「とろサーモン久保田さんら謝罪 上沼恵美子さんへの暴言」(朝日新聞)
      「山里亮太「飲んだらやるな」とろサーモン久保田叱責」(日刊スポーツ)
      「今田耕司、とろサーモン久保田の暴言で上沼に謝罪「怒っておきます」」(マイナビニュース)
      「とろサーモン久保田騒動で吉本、急遽、若手芸人向けコンプライアンス研修実施か」(ビジネスジャーナル)

    などなど、久保田さん一人を見出しに取るところが少なくない。

     このため、ネット上では「とろサーモン久保田ばかり言われてるけど武智のほうが酷い」「武智より久保田ばかり取り上げられてる」など、より批判されるべきは武智さんとの声が続々。ほかにも、報道に使われている写真が久保田さんの方が多いとして、「久保田ばかりが目立ってて良くない」とする指摘も上がっている。

     拡大するばかりで終息の兆しが見えない今回の騒動。上沼さんは現在、テレビ・ラジオ併せて4本のレギュラー番組を抱えており、週末には上沼さんが出演する番組が相次ぐが(金曜夜の「快傑えみちゃんねる」、日曜昼の「上沼・高田のクギズケ!」)、暴言問題について話すのはどの番組が初となるか。

    12/7(金) 14:48配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000002-jct-ent


    【【暴言問題】実は「主犯」はスーパーマラドーナ武智なのに...とろサーモン久保田だけ叩かれる理由wwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    ツイッターでかよw

    【【悲報】とろサーモン久保田とスーマラ武智が上沼恵美子に謝罪wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.7086758 2018/11/23 16:55
    アキラ100%、「卓球×裸芸」の新境地の動画披露
    アキラ100%、「卓球×裸芸」の新境地の動画披露
    *写真は松平賢二(協和発酵キリン)/ラリーズ編集部

    お笑いタレントのアキラ100%がツイッターを更新、得意の“お盆芸”と卓球に応用した動画を公開した。

    ファンからはその妙技にコメントが集まっている。

    22日にアキラ100%は『Akira100%×Intensive Training of Table Tennis』 『アキラ100%×卓球の特訓』と題した動画を公開。

    47秒の動画では得意の“お盆芸”を使いながら返球する「神業(?)」を披露している。

    冒頭、いつもの一張羅(?)の蝶ネクタイだけをまとったアキラ100%。

    左手には銀のお盆、片手には卓球ラケットを持っている。

    いつもどおりのハイテンションである。

    最初はリズミカルに打ち出されるボールをテンポよくラケットで返球。

    7回ほど返球すると、股間のお盆を使って上手に返球していく。

    そして極めつけがお盆を股間から外し、すばやくラケットで股間をカバー!リズミカルに股間とラケットを入れ替えながら変更している。

    「見えそうで、見えない」。

    人間の視覚の限界に挑戦したギリギリの動画にファンからは「すごい!」「ヒヤヒヤします」とコメントが寄せられている。

    そしてこの動画に反応したのが松平賢二(協和発酵キリン/琉球アスティーダ)だ。

    ツイッターのアイコンがアキラ100%のコスプレであることから、「卓球界のアキラ100%」との異名を持つ。

    松平はこの動画に「やろうかな。。。笑」とコメントを寄せている。

    松平ファンからは「やってください!」と要望が。

    これは本人の「アキラ100%超え!お盆でチキータやってみた」が期待される。
    【日時】2018年11月23日
    【提供】Rallys
    【関連掲示板】


    【【動画あり】アキラ100%の「卓球×裸芸」とかいう新ネタwwwwwwwwww】の続きを読む


    タカアンドトシ(Taka and Toshi)は、吉本興業所属のお笑いコンビ。略称は「タカトシ」。 吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。札幌で活動した後、2002年に上京し、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ所属。共に北海道出身。爆笑オンエアバトル第7・8代チャンピオン。
    49キロバイト (6,333 語) - 2018年11月8日 (木) 16:53



    (出典 up.gc-img.net)


    そんなに見るか?

    1 ニライカナイφ ★ :2018/11/18(日) 19:34:15.52

    ネット広告媒体の開発運営を手掛ける『株式会社CMサイト』が行ったアンケート結果が衝撃的だった。

    40~50代の男女4939名を対象にした《好きなコンビ芸人》についてのアンケート調査が先ごろ発表され、結果は以下の通りになっている。

    1位 サンドウィッチマン
    2位 博多華丸・大吉
    3位 ダウンタウン
    4位 千鳥
    5位 くりぃむしちゅー
    6位 ウッチャンナンチャン
    7位 さまぁ~ず
    8位 バナナマン
    9位 ナインティナイン
    10位 オードリー

    情報誌『日経エンタテインメント』が行っている毎年恒例の「一番好きなお笑い芸人」調査で、過去14回すべて1位だった明石家さんまを打ち破った『サンドウィッチマン』が圧巻の首位。続いて、『あさイチ』(NHK)のレギュラーMCになった『博多華丸・大吉』が選ばれるなど、“好感度”の高い芸人が支持される傾向が見て取れる。

    ■「欧米かっ!」の熱よ再び!

    しかし、一見順当なランキングに思えるのだが、数年前まではこの手のランキングで常連だった“あるコンビ芸人”が消えてしまっているという。

    「『タカアンドトシ』がいません。漫才の実力は十分で、清潔感があり、不祥事もまるでない優等生の『タカトシ』がいないことに、ネット上では動揺の声が上がっています。ちなみに、日経エンタの調査でも、彼らは20位以内にすらランクインしていませんでした」(芸能記者)

    『週刊文春』11月22日号で発表された《2018年好きな芸人ランキング》では、最近全くテレビで見ない『ウーマンラッシュアワー』より下の30位だった。

    「タカトシの急落は顕著。レギュラー番組の本数自体はあまり減っていないのに、人気が激減しているのが痛いところ。15年放送のTBS『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演し、仕事の低迷を嘆いて再起を誓っていたのですが、一向に復活する気配がありません。そもそも優等生枠なら、『サンドウィッチマン』『華丸・大吉』という二大巨頭がいるため、ここに割り込むのはかなり厳しいでしょう」(同・記者)

    10月28日からスタートした新たなレギュラー番組は、『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)。冠をほぼ同期の有吉弘行に完全に奪われている。

    このままジリ貧となってしまうのだろうか。


    (出典 myjitsu.jp)

    https://myjitsu.jp/archives/67086

    ■前スレ(1が立った日時:2018/11/18(日) 14:04:42.31)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542517482/


    【【悲報】タカアンドトシ、人気急落の謎に迫るwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ