さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: コラム



    NO.6936199 2018/09/16 10:37
    志らく、吉澤はタチが悪すぎ かばってあげるところが一つもない
    志らく、吉澤はタチが悪すぎ かばってあげるところが一つもない
     落語家、立川志らく(55)が13日、コメンテーターを務めるTBS系「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に生出演。

    酒気帯びでひき逃げしたとして6日に道交法違反容疑などで逮捕されたタレント、吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像について言及した。

     映像は写真週刊誌「FRIDAY」がデジタル配信したもの。

    志らくは「タチが悪すぎますよね」とバッサリ。

    続けて、「被害に遭われた方は、けがはたいしたことはなかったらしいけど、ちょっとズレたら中学生の子供がいるでしょ。子供3人が巻き込まれた可能性が十分あった。それで打ち所が悪かったら、頭から落ちていけば命にかかわるようなことになったかもしれない」と厳しく指摘した。

     さらに、今はドライブレコーダーとか残ってるんだから、正直にちゃんと言えばいいのに、止まるところがなかっただとか、お酒の量も寝る前に飲んだだけみたいなことを言っているようですけど、調べればわかることなんで」と、これまでの吉澤容疑者の供述に苦言を呈し、「かばってあげるところがひとつもない」と断じた。

     捜査関係者によると、事件発生から15分後の6日午前..


    【日時】2018年09月14日 16:42
    【ソース】サンケイスポーツ


    【【立川志らく】Q.なぜ吉澤ひとみを庇う人が誰もいない? A.タチが悪すぎたから】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    コーチは逮捕した?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/15(土) 12:09:36.34 ID:CAP_USER9.net

    美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が世の中の様々な話題に、思いのままに提言をしていくシリーズ企画
    「かっちゃんに訊け!!」。パワハラを告発した体操の宮川紗江選手へのスポンサー就任についてお話をうかがいました。

     * * *

    ──近ごろは、アマチュアスポーツ界でのパワハラ騒動が話題になっています。
    そんな中、高須院長は体操の宮川紗江選手の新たなスポンサーとなりましたね。

    高須:輝かしい未来が待っている才能豊かな若い選手が練習できなくなるのは、あまりにも悲しいことだからね。
    僕は将来がある若者の味方。若者たちが輝くためなら、喜んでサポートするよ。

    ──ツイッターにアップされていた、宮川選手との笑顔の2ショットも印象的でした。

    高須:10代の女の子がパワハラを告発するなんてことはそう簡単ではない。それだけ強い意志を持ったお嬢さんなんだよ。
    辛いこともたくさんあるだろうに、かわいらしい笑顔を見せてくれて、本当に感動したね。

    ──体操協会の塚原千恵子女子強化本部長のパワハラ、引き抜き未遂があった一方で、速見佑斗コーチが宮川選手にビンタする映像なども公開され、騒動は複雑化している印象もあります。

    高須:もちろん暴力はいけないよ。それでスポーツ選手の技術が向上するとは思えない。でも、速見さんは謝罪したじゃないか。
    体罰で選手は育たないということをしっかり認めて、前に進もうとしている。
    だから、宮川選手が望むのであれば速見コーチのもとでまた練習を再開すればいいと思う。
    僕ができるのはスポンサーになって、選手が自分が求める環境の中で練習を積めるようにすること。
    周囲の大人たちの利害なんか関係なく、ただただスポーツに打ち込める環境に身を置いてほしい。そのためなら、なんだってサポートするよ。

     それにビンタ映像は3年も前のものだっていうじゃないか。それがここにきて公開されるというのもおかしな話だ。
    それはもう速見コーチを追い込もうとしているだけのことであって、僕には理解しかねる行為だよ。
    人間というものは、ちゃんと反省できる生き物だからね。宮川選手の将来を第一に思って謝罪した速見コーチは本当に立派だ。

    ──今回、宮川選手のスポンサーになるにあたって、体操協会ともお話をなさったんですよね。

    高須:そう。個人的なスポンサーになるにしても、事前に協会からOKをもらわないといけないルールになっているからね。
    僕は思い立ったらすぐ行動するように見えるかもしれないけど、実はスタンドプレーはやらないんだ。しっかり筋を通す。
    僕が先走って宮川選手に迷惑をかけたら全く意味がない。僕は意外と常識人なんだよ(笑い)。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15309106/
    2018年9月15日 7時0分 NEWSポストセブン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    前スレ                     2018/09/15(土) 08:23
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536967422/


    【【体操】体操・宮川選手支援の高須院長「お金はどんどん使っていく」 ★2】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    納得!!

    1 ホイミン ★ :2018/09/15(土) 19:30:22.03 ID:CAP_USER9.net

    第1位:林家三平(17.8%)

    2位に大きく差をつけての1位は、2016年加入の林家三平だ。
    もともと好感度が高くない彼の抜擢については賛否両論あり、実力不足を指摘する声もあったが、やはりその下馬評は正しかった様子。


    (出典 sirabee.com)

    https://sirabee.com/2018/09/15/20161787510/


    【『笑点』メンバーで最もつまらないのは誰? 1位はやっぱり…】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    声くらいは掛けてほしいよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/14(金) 19:11:22.30 ID:CAP_USER9.net

    写真週刊誌「フライデー」の公式サイトが2018年9月14日朝、吉澤ひとみ容疑者(33)のひき逃げの瞬間の動画を公開した。吉澤容疑者が運転する車が横断歩道上の自転車をはね、そのまま走り去る様子が収められている。

    ネット上では吉澤容疑者に対する怒り声が殺到。しかし、その一方で動画には、事故現場周辺に居合わせた複数の歩行者が事故を目の当たりにしているにもかかわらず、被害者を助けに行かずにその場を立ち去っていく様子も収められている。
    このため、「なぜ助けに行かなかったのか」との声も多い。

    「自分には救助できない」というバイアス
    公開された動画をみると、事故にあった自転車の女性と男性のほかに、女子高生とみられる学生など、数人が歩道を歩いていたり、横断歩道を渡ろうとしていた。

    いずれも事故が起きた直後、被害者2人の様子を見ていたが、2人が相次いで立ちあがったのを見届けるかのように、そのまま横断歩道を渡ったり、通り過ぎる姿が映っている。
    ネットでは、2人を救助しないことに批判の声も出ているが、事故を目の当たりにしているにもかかわらず立ち去ってしまった歩行者たちについて、心理学博士の鈴木丈織氏は以下のように指摘する。

    「まず、『周りにいる誰かが助けるはずだ』という「責任の分散」(傍観者効果)が働くため、目の前の事態を認識しても駆け寄ったりなどの行動をしない人が多いです。
    それから、救助といった普段は行わない行動については、『自分にはできないに決まっている』というバイアスが働くため、やはり救助に向かわない人が多いです。
    ほかの人から見ると無責任な行動に見えますが、人間の心理からすると自然な行動です」
    また、ほかに考えられることとして、

    「事故という衝撃的な光景を目の当たりにしたため、倒れている負傷者を見て『自分も動けない』との錯覚に陥り、助けに行けなくなった可能性もあります。
    また、事故という極限状態から『自分だけで良いから助かりたい』との思いで現場から離れてしまったり、『自分が関与したことで状況が悪化してしまうのではないか?』との思いで助けに行けなくなる人もいます」
    「今回の事故では、はねられた2人が比較的すぐに起き上がっていることから、『軽傷に違いない』というバイアスもかかっていると思います。
    事態を良い方向に考えるバイアスもまた、助けに行けなくなる理由の1つです。これらのさまざまなバイアスがかかってしまうため、日ごろの訓練がないと救助というものはなかなかできないものなのです」
    とも説明する。

    心理学的な観点からすると、救助せずに立ち去ってしまった歩行者たちの行動は、意外なまでに人間の心理に従った行動だったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15306579/
    2018年9月14日 17時15分 J-CASTニュース

    前スレ                    2018/09/14(金) 17:44
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536914690/


    【【検証】吉澤ひとみ容疑者ひき逃げ動画、歩行者たちはなぜ助けに行かなかったのか?】の続きを読む



    (出典 bbs68.meiwasuisan.com)


    過保護もダメだが本人の責任だな
    三田も絶縁すれば良かったのに…

    1 マイメロディ ★ :2018/09/12(水) 18:40:31.10 ID:CAP_USER9.net

    2018年9月12日14時44分
    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180912-OHT1T50111.html

     12日放送の日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、女優・三田佳子(76)の次男で職業不詳の高橋祐也容疑者(38)が11日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された事件を特集した。

     高橋容疑者が覚醒剤を巡り逮捕されるのは4回目。直近では2007年に逮捕され、08年に懲役1年6月の実刑判決を受けている。逮捕を受け三田は「もう力及ばずの心境」とコメントを発表した。

     番組では、高橋容疑者が今も三田から1日15万円もらっているなどと報じた昨年12月の女性誌の記事を紹介。宮根誠司キャスター(55)は「38歳の男が母親から1日15万円もらって、家族カードで月200万円?それって考えられないですけどね」と驚き、「これがもし本当だったら、通常の状況ではない」と語った。

     それでも「三田さんにはもう責任ないと思いますよ、僕は。三田さんはやられたと思いますよ、38歳の男ですもん。自分で責任を取らないと」と話し、「罰することは病気を治すことではないので。罰することはもちろん大事なんだけど、その後、リハビリ施設というところに強制的な入院だとか、ダルクに入院だとかっていうシステムを作らないと、治らない」と指摘。最後には「いつまで足引っ張ってんだって気はしますけどね」と苦言を呈していた。


    【【高橋容疑者】三田佳子から1日にもらっていた小遣いに唖然…("゚д゚)】の続きを読む

    このページのトップヘ