さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: アイドル


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBならびに姉妹グループであるNGT48チームNIIIのメンバーで、NMB48チームNの元兼任メンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスの元メンバーである。鹿
    105キロバイト (11,412 語) - 2018年10月12日 (金) 16:07



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    いいじゃん!

    1 shake it off ★ :2018/10/13(土) 17:26:36.29 ID:CAP_USER9.net


    (出典 news.mynavi.jp)


     AKB48の柏木由紀がランジェリーブランド・ラヴィジュールとスペシャルコラボしたランジェリーを発表した。「カワイイけれど大人っぽい」を目指したというランジェリーを、柏木自身が着用してアピールしている。

     15周年を迎えたラヴィジュールのプロジェクト「Upgrade」(アップグレード)2018年のアンバサダーを務めている柏木。そんな彼女とラヴィジュールがコラボしたランジェリーが「スウィートブラックグラマーアップ」だ。

     バストをなぞるように配されたブラックレースのスカラップ、ツヤのある配色サテンで切り替えたワイヤー部分のアクセントが、少しビターな“大人かわいさ”を演出。
    ボトムのフロントは両脇に華奢なサテンリボンを配し、中心からウエストにかけてV字を描くマカロニゴムが腰元をセクシーに彩っている。

     柏木は、今回のランジェリーでこだわったポイントについて「カワイイけれど大人っぽい。そんなバランスを目指しました」とコメントし、「個人的にすごく気に入っているのが、背中にある大きめのリボン」とアピール。
    「ブラってフロントはかわいいけれど、後ろ姿は現実的だったりしますよね。だから、バックスタイルにも思わずときめくデザインにしたかったんです」と、熱を持って語っている。

     柏木由紀のコラボランジェリーは公式オンラインストア、全国直営店にて発売中。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00059609-crankinn-ent


    (出典 i.imgur.com)


    【【画像】 柏木由紀のランジェリー姿キタ――(゚∀゚)――!!】の続きを読む



    (出典 2ch-matomet-zazen.com)


    労働基準法引っかからんの?

    1 豆次郎 ★ :2018/10/12(金) 19:03:35.60 ID:CAP_USER9.net

    10/12(金) 17:03配信
    自殺アイドル「月給3万5千円」 長嶋一茂「実はそんなにビックリしない」

     16歳で自殺したアイドルグループ「愛の葉(えのは)Girls」の大本萌景(ほのか)さんが強いられていた過酷な労働実態について、タレントの長嶋一茂さんは2018年10月12日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、「搾取なんだけど、そういう世界でもある」と見解を述べた。

     萌景さんは、1か月に20日間前後の労働、1日平均12時間の拘束という中で、平均報酬は月額3万5000円だったという。異常な数字だが、芸能界に身を置く一茂さんは「実はそんなにビックリしていない」と語る。

    ■「芸能界にお世話になっている」

     萌景さんの母・幸栄さん、姉・可穂さんは11日に会見を開き、自殺に至る経緯を明かした。それによると、萌景さんは学業と両立できない過密スケジュールを組まされ、所属事務所「hプロジェクト」に次回の契約更新はしない意思を伝えた。だが、佐々木貴浩社長から出てきた言葉は「違約金1億円払え」(佐々木氏本人は発言の事実を否定)。萌景さんは、その翌日となる3月21日に命を絶った。この会見から一夜明けた10月12日、幸栄さんら遺族は事務所などに対し、約9200万円の損害賠償を請求する民事訴訟を松山地裁に起こした。

     膨大な仕事量を強要されていた萌景さんは、報酬も過少だった。だが、一茂さんは「モーニングショー」で「あり得ない報酬だけど、僕は実はそんなにビックリしていない」と冷静だった。

      「搾取なんだけど、そういう世界でもあるな、若手芸人の話とか聞くと。普通じゃないでしょう。そういう世界(芸能界)の通例みたいな感覚がある。僕が麻痺しているのかも分からないけど」

     テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は番組で、「一茂さんは『芸能界ではあることだ』と言いましたけど、だとすれば芸能界が異常な世界。日本全国の芸能界でこうした状況があるとすれば芸能界がおかしい。そんな話をここに適用してはいけない」と猛反論。一茂さんは「僕もその通りだと思う」と応じる素振りを見せたものの、

      「あまり声を大きくしては言えないけど。芸能界にお世話になっているから」

    と奥歯に物が挟まったような言い方だった。

     こうした一茂さんの意見に対しては、ツイッター上で、

      「一茂それ言ったらダメなやつだよ」
      「芸能界では普通みたいなことを言ってるが、そんなことないだろう」
      「常識人ハズレしている感覚だね。TVに出て発言する人じゃない」

    といった声があがり、理解を得られているとは言い難い。

     一方、「芸能界にお世話になっている」からこそ思うところがあるのか、一茂さんが事務所のやり方に強く異を唱える場面もあった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000005-jct-ent

    ★1がたった時間:2018/10/12(金) 17:06:54.53
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539331614/


    【【悲報】自殺アイドルの月給3万5千円… 月20日働かせて・・・】の続きを読む


    アイドル自殺 遺族が提訴へ 事務所側、パワハラ否定 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6995687 2018/10/12 10:42
    アイドル自殺 遺族が提訴へ 事務所側、パワハラ否定
    アイドル自殺 遺族が提訴へ 事務所側、パワハラ否定
    ご当地アイドルだった少女が自殺したのは、事務所のパワハラなどが原因だったと、遺族が涙ながらに訴えた。

    大本萌景(ほのか)さんの母親・大本幸栄さんは、「親族は、3月21日に最愛の娘を失いました」と話した。

    愛媛県のご当地アイドルのメンバーだった大本萌景さん(当時16)は、2018年3月に自殺した。

    遺族は、大本さんが過密なスケジュールを相談したところ、事務所側から「世の中ナメるにもほどがあるぜ」などと返されるなど、パワハラ行為などが原因で自殺したと主張し、12日、松山地裁に提訴する。

    一方、当時の所属会社の佐々木貴浩代表取締役は、「今回の提訴に関しては、真実にあったこと、ちゃんと裏付けがあること、萌景ちゃんとのやりとりで言ったこと、交わしたことはお伝えしていこうと思います。それは裁判の場で」、「(やめるなら1億円支払えと電話で言われたと、遺族が主張しているが?)一切ございません」などと反論した。



    【日時】2018年10月12日 00:50
    【ソース】FNN


    【【アイドル自殺】事務所はパワハラ否定 !!社長を逮捕しろ!!!!!】の続きを読む



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    全額払えよ

    1 ばーど ★ :2018/10/11(木) 18:09:11.28 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


     愛媛県が拠点のアイドルグループ「愛の葉Girls(えのはガールズ)」メンバーとして活動し、3月に自殺した大本萌景さん(当時16)の遺族で母親の大本幸栄さん(42)らが11日、東京・千代田区の「TKP 御茶ノ水カンファレンスセンター」で松山地裁への訴状提出前日に記者会見を行った。

     遺族側は、自殺は所属事務所によるパワハラや苛酷な労働環境で精神的に追い詰められたとして、代表取締役やスタッフらに総額9200万円の損害賠償を求めている。

     遺族側の説明によれば、物販などのイベントが1回平均10時間ほど。時には午前4時30分に集合し、解散が日をまたいだ午前2時になることもあり、約22時間労働を強要されていたという。

     萌景さんへのパワハラも、リーダーになった今年1月から悪質になったと主張。イベント終わりの終礼では、所属事務所の社長から4時間に渡ってやり直しをさせられたとしている。萌景さんはその日の帰りの車内で、幸栄さんにLINEで「もうつらい。やめたい。つらいんよ」と漏らしていた。

     グループをやめたいと思う気持ちが抑えられなくなり、萌景さんは電話で社長に直訴したという。しかし、「愛の葉Girlsを辞めるなら1億円払え」と自殺した3月21日に脅されたと友人に漏らしていたと主張。そして、電気コードをドアの一部にくくり、亡き人となってしまった。

     姉の大本可穂さん(19)は会見で、「ただただ真実を知りたい。1億円の話がいつどこで、どうしてこういう内容が出てきたのか聞きたい」と話した。

    2018年10月11日 17時19分
    スポーツ報知
    http://news.livedoor.com/article/detail/15430404/

    関連スレ
    【芸能】「地方アイドル」の16歳自殺、遺族が所属会社提訴へ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539210637/
    関連過去スレ
    【芸能】自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さん(享年16)の母親が告白 事務所スタッフの高圧的なLINE ★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526852947/


    【【訴訟】自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さん(享年16)の遺族が事務所提訴】の続きを読む



    NO.6985706 2018/10/07 21:09
    仮面女子の坂本舞菜が80万円かけた整形を告白
    仮面女子の坂本舞菜が80万円かけた整形を告白
    地下アイドル仮面女子の坂本舞菜が、TBS「明日は我がミーティング」に出演。

    目など8カ所、総額80万円をかけて美容整形していることを告白。

    今、流行のテンプレ整形顔。

    アイドル、芸能という独自性が欠かせない業界で、没個性顔にして仕事があるのか。

    多少違和感があっても、売れれば勝ち。

    鑑賞用故、整形だろうが何だろうが、可愛い方がいいのは言うまでもない。

    とはいえ、人工物は人工であるという評価しか与えられず、個性、演技力、歌唱力などの付加価値がない限り、芸能界で生き残っていくのは難しい。

    体を張りすぎているといわれる仮面女子メンバーの整形。

    いじってこの程度かと言われるのが、オチにならなければよいのだが。

    整形します。

    人生を変える決断をしました。
    【日時】2018年10月07日 20:00
    【提供】激裏情報


    【【仮面女子】坂本舞菜、80万円かけた整形を告白wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ