さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 裁判



    (出典 danshi.gundari.info)


    鬼畜一家(`へ´*)ノ

    1 かばほ~るφ ★ :2018/08/01(水) 01:35:40.12 ID:CAP_USER9.net

    実の娘にわいせつ、男に懲役6年 大津地裁判決

    実娘にわいせつな行為をしたとして、監護者性交等罪に問われた男の判決が31日、
    大津地裁であり、伊藤寛樹裁判長は懲役6年(求刑懲役7年)を言い渡した。
    同罪の判決は京滋では初めて。

    判決理由で伊藤裁判長は、小学生の頃から性的行為に応じさせ、
    社会の普遍のルールに大きく背いたとし、「厳しい批判はまぬがれない」とした。
    被害少女や妻が猶予判決を求める嘆願書を提出していたが、
    「家庭を支える努力は伺えるが、刑を大きく抑えることはできない」とした。

    同罪は昨年7月に施行され、告訴なしで罪に問える非親告罪になっている。
    公判は被害者保護を理由に、被告人の名前や年齢、居住地などが伏せられた。
    【 2018年07月31日 23時30分 】

    京都新聞
    https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180731000183


    【【衝撃】小学生の実の娘に性的行為強要!? 監護者性交等罪に問われた男に懲役6年の判決…】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    同情はするけどあの結果と内容なら仕方ないでしょ

    1 ほニーテール ★ :2018/07/20(金) 08:14:34.88 ID:CAP_USER9.net

     バヒド・ハリルホジッチ前日本代表監督(66)が日本協会を相手取り、名誉毀損(きそん)による慰謝料1円と謝罪広告の掲載などを求める訴訟を東京地裁に起こした裁判の第1回公判が27日に決まった。

     同氏は、4月7日付で「選手との信頼関係が薄れた」ことなどを理由に解任され、同27日の会見で「問題はなかった」と反論。弁護士を通じて協会に説明を求めたが回答が納得できず、提訴を決めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00273812-nksports-socc


    【ハリル氏訴訟、27日第1回公判が始まる(゜ロ゜)】の続きを読む



    NO.6543688 2018/07/10 13:23
    小室哲哉“親族の告発”で大ピンチ! 不自然すぎるタレコミ情報も…
    小室哲哉“親族の告発”で大ピンチ! 不自然すぎるタレコミ情報も…
    看護師との不倫疑惑が報じられ、「介護疲れ」を明かして引退発表をした小室哲哉には、ファンから大きな同情の声が集まっていたが、「週刊文春」(文藝春秋)で、妻・KEIKOの親族が怒りの告発。

    夫妻が長く別居状態にあり、大分の実家に住むKEIKOは1月の会見後も小室とは一度も会っておらず、介護の話が「ほとんどウソだった」というのだ。

    これはまるで小室が不倫の言い訳に、妻の話を用いて幕引きを図ったようにも見えるが、実は2月、別の週刊誌には不自然なKEIKOのゴシップが持ち込まれていたことがわかっている。

    同誌の編集者は「会見で騒動が鎮火しなかった場合は、KEIKOの悪評を流そうとした小室サイドの何者かがいた」と断言する。

    「ある大手PR会社の人からの情報提供で、『実は不倫はKEIKOの方が先で、現在も彼女のそばには別の男性がいる』なんて話をされたんですよ。しかも、その“証拠”とするブツまであったんです。ただ、当時は小室に同情票が集まっていて、不倫を報じた文春でさえ世間からバッシングを浴びた。そんなときに闘病中のKEIKOさんのゴシップを報じるのは、大きな抵抗がありました。ただ、こうした持ち込みネタが記事にはならなかった場合、普通の情報提供者ならすぐに引き下がるのに、そのPR会社の人は『できれば記事に』と食い下がってきたんです。不自然に思って調べを進めると、小室をバックアップする企業の役員とかなり親しい間柄だとわかったんです。おそらく不倫騒動の火消しに、ウチの雑誌を利用しようとしたんでしょうね」(同)

    KEIKOのゴシップを、小室本人が意図して出そうとしたかどうかはわからないが、そんなこともありえると思わせてしまうのが、今回伝えられている小室の“ゲス”話だ。

    KEIKOの親族は文春で、小室が「介護らしいことは何もしていませんし、そもそも今の彼女は要介護者ではない」と明言。

    小室が会見で涙ながらに述べたKEIKOの「いまは小学4年生の漢字ドリルをすごく楽しんでやっています」という話も、「いま」ではなく5年以上前の話なのだという。

    小室は不倫報道直後、涙ながらに引退発表をしたものの、辞めるのは「自発的な音楽活動」のみで、携わっているプロジェクトなどは続行中。

    会見後も、他のアーティストとのユニットでアルバムをリリースし、音楽番組にも普通に出演していた。

    結果的に、引退発表を受けたファンがそうした関連商品を買い走り、騒動前より小室の音楽ビジネスは上向いているように見えるほど。

    これには「上手にスキャンダルをプラスに転じた仕掛け人がいた」と話す業界関係者もいた。

    一説には、懲役3年・執行猶予5年の有罪判決を受けた過去の巨額詐欺事件の影響で、小室がいまだ金の支払いに追われているため、実際には引退できない状況だともみられている。

    涙の引退会見の中身が大ウソだったなら、これに同情したファンを怒らせそうな話だけに、小室には再びその真相を明かしてもらいたいところ。

    できるなら、週刊誌に持ち込まれた信ぴょう性の怪しい妻・KEIKOのゴシップについても見解を聞いてみたい。
    【日時】2018年07月10日
    【提供】日刊サイゾー


    【小室哲哉“親族の告発”で大ピンチwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ちょっとかわいそうだな・・

    1 ばーど ★ :2018/07/12(木) 18:53:14.38 ID:CAP_USER9.net

    スマートフォンを操作しながら、電動自転車に乗り、衝突した女性を死亡させた罪に問われている元女子大生。

    検察側は禁錮2年を求刑した。

    森野実空(みく)被告(20)は2017年12月、神奈川・川崎市麻生区で、両手にハンドルを沿えた状態で右手に飲み物、左手でスマホを持ち、耳にイヤホンをしながら電動自転車に乗り、前を歩いていた米沢晶子さん(当時77)に衝突して死亡させた、重過失致死の罪に問われている。

    12日の初公判で森野被告は、起訴内容について、「間違いはありません」と述べ、認めた。

    検察側は「安全運転の意識が欠如している」として、禁錮2年を求刑し、弁護側は「大学を退学するなど、社会的制裁は受けている」として、執行猶予付きの判決を求めた。

    森野被告は「本当に申し訳ございませんでした」と、遺族に向かって頭を下げた。

    2018年7月12日 木曜 午後6:05
    FNNニュース
    https://www.fnn.jp/posts/00396249CX

    関連スレ
    【神奈川】左手にスマホ、右手に飲み物を持って電動自転車を運転中に死亡事故を起こした元女子大生、起訴内容認める 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531369644/


    【【衝撃】例の右手に飲み物、左手でスマホを持ち自転車事故、元女子大生に禁錮2年求刑!!!】の続きを読む


    糞高かったり安かったり何だこの国www

    1 みつを ★ :2018/06/02(土) 20:52:44.09 ID:CAP_USER9.net

    http://www.afpbb.com/articles/-/3176999?cx_module=latest_top

    2018年6月2日 19:12 発信地:ワシントンD.C./米国
    【6月2日 AFP】米フロリダ州で、白人警官に射殺された黒人男性の遺族が起こしていた不法死亡訴訟で陪審が、残された男性の3人の子どもたちに対し1人あたり1ドル(約110円)の損害賠償を認めるとの判断を下し、後にその賠償金が4セント(約4円)に減額された。このことを受けて、クラウドファンディングサイト「ゴー・ファンド・ミー(GoFundMe)」に、子どもたちへの寄付を呼び掛ける専用のページが開設された。

     グレゴリー・ヒル(Gregory Hill)さん(30)は2014年1月14日、フロリダ州フォートピアス(Fort Pierce)の自宅で、白人のクリストファー・ニューマン(Christopher Newman)郡保安官代理に射殺された。ヒルさんの遺族はこれを不法死亡だとして提訴した。

     陪審は先週、警察側にも過失があったとして、ヒルさんの母親は葬儀費用として1ドル、3人の子どもたちはそれぞれ1ドルの損害賠償金を認められた。

     しかし過失の割合は警察側が1%とする一方、ヒルさんは99%と判断されたため、陪審はのちに1ドルの賠償金額を4セントに減額しており、さらに判事はこれを0ドルすることが予想されている。

     ヒルさん遺族の弁護士ジョン・フィリップス(John Phillips)氏によると、警察が騒音の苦情に対応するためヒルさんの自宅に到着した際、ヒルさんはガレージで音楽を聴いており、「自分のことに集中していた」状態だったという。

     フィリップス氏はツイッター(Twitter)に、ヒルさんがガレージのドアを開けてからすぐに閉めたところ、警察が発砲し、銃弾がガレージのドアを貫通した、と投稿している。

     ヒルさんは当時、酒に酔っていたという。また、ヒルさんのズボンの後ろのポケットには、弾の入っていない拳銃が入っていた。

     フィリップス氏は上訴する意向を示すとともに、ツイッターで遺族の支援のために募金を呼び掛けた。(c)AFP


    【米で衝撃の裁判(゜ロ゜) 警官に射殺された黒人男性遺族への賠償金「4円 」wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ