さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 事件



    (出典 watch-list.jp)


    魔が差したか……

    1 ばーど ★ :2018/04/23(月) 07:17:58.67 ID:CAP_USER9.net

    札幌自転車ひき逃げ 逮捕20歳大学生 「アルバイトに急いでいた」自転車見つからず…供述二転三転

     先週、札幌市中央区で小学2年生の男の子が自転車にはねられて重傷を負ったひき逃げ事件で、札幌市豊平区に住む20歳の大学生の男が4月20日、逮捕されました。

     (吹き替え):「アルバイトに行く途中で、少し急いでいた」

     過失傷害と道交法違反の疑いで逮捕された札幌市豊平区の大学生、小嶋寛人容疑者(20)。

     小嶋容疑者が語った動機は、身勝手なものでした。

     この事件は4月9日、札幌市中央区南9条西3丁目のコンビニ前の歩道で、店から出た小学2年生の男の子が右から来た自転車にはねられ、左足の骨を折る重傷を負ったものです。

     男の子をはねた白い自転車の男は、そのまま現場から走り去っていて、警察は画像を公開するなどして、行方を追っていました。

     井戸和也記者:「事件の発生から11日が経ち、男を乗せたとみられる車が中央署に入ってきました。車内はカーテンで仕切られていて、中の様子をうかがうことができません」

     警察が防犯カメラの映像の解析などを進めたところ、小嶋容疑者が捜査線上に浮上。20日朝から任意で事情を聴いていました。

     小嶋容疑者は警察の調べに「子どもとぶつかり、助けることなく立ち去った」と容疑を認めています。

     さらに、小嶋容疑者が犯行時に乗っていた自転車がまだ見つかっておらず、小嶋容疑者は「自転車は盗まれた」「自転車は犯行後、違う場所に置いた」などと、供述が二転三転していて、警察が追及しています。

    2018年4月20日16:48
    北海道ニュースUHB
    https://uhb.jp/news/?id=4375

    ★1が立った時間 2018/04/20(金) 12:37:17.06
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524377443/


    【チャリでひき逃げした大学生(20)、供述が二転三転w 本当は仲間想いのいい奴との情報もあり!】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)


    死刑でいいな

    1 みつを ★ :2018/04/21(土) 21:20:15.26 ID:CAP_USER9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180421/k10011412171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_072

    4月21日 5時16分
    去年7月、和歌山県白浜町の海水浴場で、シュノーケリングをしていた妻を溺れたように見せかけて殺害したとして夫が逮捕された事件で、去年に入ってから2回にわたって妻に多額の生命保険が掛けられていたことが捜査関係者への取材でわかりました。受取人だった夫はこの時期、スマートフォンで不審な検索をしていたということで、警察は当時の夫婦の関係についてさらに調べています。

    大阪・天王寺区の運転手、野田孝史容疑者(29)は去年7月、和歌山県白浜町の海水浴場でシュノーケリングをしていた妻の志帆さん(28)を溺れたように見せかけて殺害したとして、殺人の疑いで逮捕されました。

    捜査関係者によりますと、野田容疑者が去年に入ってから2回にわたって、志帆さんに多額の生命保険をかけていたということです。

    1回目は去年のはじめごろ、2回目はおよそ3000万円の生命保険を去年5月にかけていて、いずれも野田容疑者が受取人になっていましたが、志帆さんの死亡後、保険金の請求はしていませんでした。

    これまでの調べでは、野田容疑者がスマートフォンで「溺死」や「事故死」といった事件をうかがわせる不審な言葉を去年1月以降から検索していたことがわかっています。

    この時期から別の女性との関係が始まっていたということで、警察は当時の夫婦の関係についてさらに調べています。


    【【衝撃】溺死に見せかけ妻殺害!? 決め手は携帯での検索履歴!逮捕の夫(29)が妻(28)に多額の生命保険←殺人の証拠になるのか注目!!!】の続きを読む



    (出典 kurumefan.com)


    怖かったろうなぁ……

    1 ニライカナイφ ★ :2018/04/19(木) 13:12:44.86 ID:CAP_USER9.net

    ◆「襲いたかった」 女子高校生追いかけ“わいせつ”

    東京・豊島区の路上で、面識のない女子高校生に腕をつかんで自分の下半身を触らせるなどしたとして、26歳の男が逮捕されました。
    保元太志容疑者は先月16日朝、豊島区西池袋の路上で、通学途中だった女子高校生(17)の腕をつかんで自分の下半身を触らせ、
    女子高校生が逃げたところ、追いかけて体を触るなどした疑いが持たれています。

    警視庁によりますと、保元容疑者は当時、酒に酔った状態で、女子高校生を約500メートルにわたって追いかけたということです。
    取り調べに対して保元容疑者は、「ムラムラした欲求を抑えきれなかった。誰でもいいから女性を襲いたかった」などと容疑を認めているということです。

    Yahoo!ニュース(テレ朝NEWS) 2018/4/19(木) 11:59
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180419-00000023-ann-soci


    【【性犯罪】「ムラムラした欲求を抑えきれなかった」 豊島区の路上で女子高生を追いかけ腕をつかみ自分の下半身をつかませた男逮捕←500メートル追いかけるヤバい奴w】の続きを読む


    小5女児を自宅に連れ込んだ男が逮捕 「登場人物みんなおかしい」と疑問のワケとは | ニコニコニュース



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (©ぱくたそ)

    三重県津市内で深夜、路上にいた小学5年生(10)の女児に声をかけて自宅に連れ込んだとして、工員の男(29)が未成年者略取・誘拐の容疑で逮捕された。

    男の供述や深夜に路上に立っていた女児など、事件の背景にネット上では疑問の声があがっている。

    ■「かわいそうに思って」女児を自宅へ連れ込む

    報道によれば、男は15日夜10時半頃、市内の歩道でパジャマ姿の女児に声をかけて自宅アパートに連れ込んだ容疑がもたれている。女児は約4時間半後に無事保護されたため、ケガはなかったようだ。

    15日の夜9時頃、女児は母親と口論になってしまい、家を飛び出していた。母親から「娘が家を飛び出した」との110番通報があり、通行人からも「パジャマ姿の女児を後ろから不審な男がつけている」などと通報があったため警察が捜査したところ、防犯カメラの映像などから男を割り出した。

    警察の調べに対して、男は「母親とケンカしたと聞き、かわいそうに思ってアパートに連れてきた」と供述して容疑を認めているという。

    ■「心配だったら交番に行くべき」

    報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では女児に対する同情の声が相次いだ。自分から家を飛び出したとはいえ、見知らぬ男の家で過ごすのは怖かっただろう。

    「かわいそうにと思って」といたずらな目的ではなかったと供述した男だが、自宅へ連れ込むという行為に疑問も。「心配だったら交番に連れて行くべき」との指摘も見受けられた。

    ・こういうケースでの逮捕例はすでにたくさんあるから、特に男性が子供に直接声をかけたりするのはやめておいた方が無難だよね。匿名で通報するのが正解かな

    ・怪しい動きしていたんだろうね 普通は110番か交番に連れて行く

    ・普通に考えて家に連れ込んだらアウトでしょ。警察に連れてかないと

    ■母親の責任を問う声も

    一方で、母親に責任があるとの声も。ことの発端は女児と母親の口論だったため、娘が飛び出した時点ですぐに追いかけて連れ帰るべきだったという意見があがった。中には「児童虐待」と厳しい指摘もある。

    ・喧嘩したとしても女の子を一人で追い出すって…親も親だね

    ・母親の方がどうかしてると思う。いくら喧嘩したからって相手は子供なんだからすぐ連れ戻さないと

    ・事のきっかけは母親 これが無かったら事件は起きなかったから母親の責任は重いわ

    この他にも、家出をして男についていった女児、交番へ連れて行かなかった男、娘をすぐにつかまえなかった母親に対して「3人とも行動がおかしい」「通報者1人が正常で、後の登場人物はどれも変」との指摘も。

    ■誘拐されそうになったことがある人は…

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「誘拐」について調査したところ、「誘拐されそうになったことがある」と回答したのは6.5%と1割未満。16人に1人が経験があるようだ。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    また、男女別に見ると2ポイントほどだが女性のほうが多いことも判明した。

    男や母親に対する疑問の声はあがっているが、女児の身に危険がおよばなかったことが幸い。この事件をきっかけに、親と子の向き合い方が改善されるとよいのだが…。

    ・合わせて読みたい→「悪魔祓い」で日常的に暴行し1歳女児死亡 容疑者に怒りの声

    (文/しらべぇ編集部・らむたそ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
    対象:全国20~60代の男女1362名(有効回答数)

    小5女児を自宅に連れ込んだ男が逮捕 「登場人物みんなおかしい」と疑問のワケとは


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【小5女児を自宅に連れ込んだ男が逮捕w 「登場人物みんなおかしい」と疑問のワケとは】の続きを読む



    NO.6282061 2018/04/16 18:53
    札幌 小2男児ひき逃げ事件 自転車の画像を公開
    札幌 小2男児ひき逃げ事件 自転車の画像を公開
    札幌市中央区の路上で小学2年生の男子児童が自転車にはねられて大けがをした事故から16日で1週間がたちますが、逃げた自転車の男の行方はわかっていません。
    警察は男が乗っていた白い自転車の画像をホームペー..



    【日時】2018年04月16日 18:23
    【ソース】NHK


    【【続報】札幌で小2男児ひき逃げ事件、自転車の画像を公開!!「画像と動画あり」】の続きを読む

    このページのトップヘ