さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 事件


    入院患者の顔面を叩いた看護師 その理由に同情の声 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6997254 2018/10/13 12:07
    入院患者の顔面を叩いた看護師 その理由に同情の声
    入院患者の顔面を叩いた看護師 その理由に同情の声
    新潟県新潟市にて、看護師が入院患者の顔を平手で叩き、減給処分が課される事案が発生。

    しかし、インターネット上では看護師が患者を叩いてしまった理由に、同情の声が相次いでいる。

    ■入院患者に唾をかけられた
    産経新聞の報道によると、新潟市民病院に勤務する女性看護師が入院患者を平手で叩いたとして、今月11日に減給処分になったという。

    看護師は今年7月、患者に薬を投与していた際に唾を吐きかけられたため、頬を平手で1回叩いたのだそう。

    この様子を同僚を目撃していたため、事態が発覚。

    看護師は病院の調査に対し「感情的になってしまった。申し訳ないことをした」と認め、病院管理課は「患者に謝罪した。再発防止を徹底する」と説明しているという。

    ■「正当防衛でしょ!」と怒りの声
    報道を受けて、看護師の不適切な態度を指摘する報道とは裏腹に、思わず叩いてしまったという看護師に同情の声が寄せられている。

    ・これは同情する

    ・唾なんか吐かれたら引っ叩きたくなるよ

    ・看護師の何が悪いねん 。唾も暴力だろ 正当防衛

    ・看護師さんといい介護士さんといい、本当に大変だよね… つば吐かれたら私もイラっとしてしまう..



    【日時】2018年10月12日 14:00
    【ソース】しらべぇ


    【入院患者の顔面を叩いた看護師、その理由に同情wwwwwwwww】の続きを読む



    NO.6990201 2018/10/09 19:14
    「訴訟対応に不満」裁判官をトイレで殴った疑い 無職39歳女逮捕
    「訴訟対応に不満」裁判官をトイレで殴った疑い 無職39歳女逮捕
    東京地方裁判所のトイレで裁判官を後ろからつえで殴ったとして、自称 30代の女が警視庁に逮捕されました。

    調べに対し「裁判官の訴訟対応に不満があった」という趣旨の供述をしているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

    逮捕されたのは、自称 千葉県柏市の無職、鎌田千絵容疑者(39)です。

    警視庁によりますと、9日午前10時半すぎ東京千代田区にある東京地方裁判所の13階の男子トイレで手を洗っていた38歳の男性裁判官を、後ろからつえで殴ったとして、暴行の疑いが持たれています。

    11階の女子トイレに逃げ込んだところを駆けつけた警察官に取り押さえられ、その場で逮捕されました。

    裁判官は軽いけがをしました。

    裁判官は、当初「男に殴られた」と話したため、詳しく調べたところ、鎌田容疑者の持ち物から男性用のスーツやカツラが見つかり、男性に変装したと供述しているということです。

    調べに対し、容疑を認めたうえで「裁判官の訴訟対応に不満があった」という趣旨の供述をしているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。



    【日時】2018年10月09日 17:27
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【【男装】裁判官をトイレで殴った無職39歳女逮捕wwwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.6980920 2018/10/05 18:37
    「高校生好きだった」 36歳警部補が児童買春容疑 懲戒免職
    「高校生好きだった」 36歳警部補が児童買春容疑 懲戒免職
    警視庁葛西警察署の警部補が10代の少女に現金を渡してわいせつな行為をしたとして書類送検されました。

    警視庁は警部補を懲戒免職にしました。

    書類送検されたのは警視庁葛西警察署刑事組織犯罪対策課の36歳の警部補です。

    警視庁によりますと、警部補は去年とことし、10代の少女2人にそれぞれ現金を渡して、都内のホテルでわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いが持たれています。

    出会い系サイトを通じて知り合ったとみられ、「高校生くらいの女性が好きだった」などと話しているということです。

    警視庁は5日付で警部補を懲戒免職にしました。

    警視庁は「警察官にあるまじき行為で厳正に処分した。再発防止に努めたい」とコメントしています。



    【日時】2018年10月05日 18:00
    【ソース】NHK

    【関連する掲示板】 
    教育・教師
    葛飾区雑談

    【【悲報】 36歳警部補が児童買春容疑で逮捕!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    何で高校生は応じたw

    1 nita ★ :2018/10/05(金) 16:13:35.42 ID:CAP_USER9.net

    10/5(金) 11:53配信
    MBSニュース

     今年8月、京都府亀岡市で男子高校生にわいせつな行為をしたなどとして、大阪の消防士の男が逮捕されました。

     強制わいせつとわいせつ目的誘拐の疑いで逮捕されたのは、大阪府枚方寝屋川消防組合の消防司令補・渕上皓太容疑者(36)です。渕上容疑者は今年8月、京都府亀岡市のコンビニエンスストアの駐車場で17歳の男子高校生に声をかけ、自分の車に乗せて連れ去り、車内で下半身を数分間触るなどした疑いがもたれています。

     警察が付近の防犯カメラやドライブレコーダーの映像などを調べていたところ、4日に渕上容疑者が亀岡警察署に出頭し、「ルックスが好みだった。わいせつな行為をしたことに間違いない」と容疑を認めたということです。

     枚方寝屋川消防組合は「信頼回復に努めてまいります」とコメントしています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00024702-mbsnewsv-l26


    【【ホモ】「ルックス好みだった」男子高校生にわいせつ行為の疑いで大阪府の消防士を逮捕 wwwww】の続きを読む



    (出典 koji.tech)


    死刑すら生ぬるい…

    1 ガーディス ★ :2018/10/04(木) 08:40:45.17 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月4日 7時7分
    マスコミに金銭を要求する大量殺人犯に、実際に現金を差し入れすると、何を語るのか?

    送検時の白石被告。面会時、この時を振り返って「もう事件から1年が経つんですね」と話していた
    「(指で丸を作りながら)コレ次第。おカネさえくれれば、何でも話します」

     SNSを通じて知り合った男女9人が殺害された、「座間事件」から約1年。強盗・強制性交殺人などの容疑で逮捕・起訴された白石隆浩被告(27)が、9月21日、本誌の接見に応じた。

     午前10時20分頃、勾留先である高尾警察署(八王子市)の面会室に現れた白石は、事件当時とは変わり果てた姿だった。上下ともに無地でグレーのスウェット姿に、四角い黒縁メガネ、ボサボサの髪は肩まで届くほど長く、痩せこけた頬やアゴに無精髭をはやしている。

     接見は一日1社のみ。当日は他のメディアも面会を申し込んでいたが、なぜ本誌に応じたのか。無表情で記者に一礼して着席した白石にまずはそれを聞いた。

    「週刊誌の人なら、やっぱりコレ(カネのジェスチャー)を出してくれるんじゃないかなと思って……。以前手紙や雑誌の差し入れをくれた講談社の人に会おうと思って指名しました」

     警察署での接見では事件について聞くことが禁じられているため、留置場での生活について尋ねると、ぽつぽつと食事への愚痴をこぼし始めた。

    「留置場の食事は朝昼晩3食出るのですが、パンにジャムを付けて食べるみたいな、質素なものばかりでパッとしないので……。今、人生で一番の楽しみは食事。おカネがあれば、より魅力的なメニューが食べられます」

     またもやカネの話になったのが気にかかったが、20分と限られた接見時間をムダにはしないため、質問を続ける。だが、現在の心境を尋ねると、白石は冒頭のように語り、押し黙ってしまった。それ以降は何を聞いても、「カネ次第」と答える。結局、そのまま接見は終了時間を迎えた。


     なぜ、白石はこれほどまでにカネを要求するのか。カネを渡せば何を語るというのか――。白石の本意を探るべく、本誌は接見後、上限額である3万円を差し入れた。すると、9月25日、白石は再び接見に応じ、前回とは打って変わった様子で、笑みを浮かべながら語り始めた。

    「3万円が入ってきて、かなりテンションが上がりました。現金のつながりがある限り、フライデーさんと会いますよ」

     勾留中の身で、カネを何に使うのか。

    「400円で唐揚げ弁当を買いました。正直、お金を持っていると、拘置所に行った時の生活が全然違うんですよ。拘置所には売店があってチョコパイ、板チョコ、アンパン、クリームパンがあります。おカネがないと本当に辛いと中の人からも教えてもらったので、出来るだけ蓄えて拘置所に行きたい。定期的に現金を差し入れてもらえるなら、これからは手紙も書きます。フライデーさん宛てだけじゃなく、私の両親や、被害者遺族に向けての(懺悔の)手紙も書きますよ。値段は宛先によって変えますが」

     極刑の可能性が高いことは本人もわかっているはずだ。人生の心残りはないのか聞いてみた。

    「やっぱり、もっと美味いものが食べたかった。好きだった『蒙古タンメン中本』のラーメンとか……。あとは女遊びももっとしたかったなって。本当に普通のことですけどね」

     確かに、カネを払ったことで饒舌にはなったが、8人の女性をもてあそんで殺しておいて、平然と女遊びがしたかったと笑顔で言ってのける。事件への反省や、被害者への謝罪はないのか。立川拘置所に移送された白石に対し、本誌は9月28日、3度目の接見を試みると、初めて事件、そして被害者について口を開いた。

    「被害者の方たちにはっきりこう言ったら失礼かもしれないんですけど……、普段交通事故とか天災が起きてますよね。それと同じだから正直、諦めてほしいというか……。私から謝罪の手紙を書く予定はありません。もちろんそういう依頼があれば、おカネありきで応じます」

    全文が大変長いので省略多めです
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15396938/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【座間9人殺害犯】白石隆浩被告のクズっぷり…「謝罪もカネ次第」「交通事故みたいなもんだから諦めてほしい」「もっと女遊びがしたかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ