さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 外交


    文大統領「慰安婦問題、完全解決には日本の誠意ある謝罪必要 - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6041931 2018/01/10 21:04
    文大統領「慰安婦問題、完全解決には日本の誠意ある謝罪必要
    文大統領「慰安婦問題、完全解決には日本の誠意ある謝罪必要
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今日午前10時から青瓦台(チョンワデ、大統領府)で国内・海外の記者およそ250人を対象に新年記者会見を開き、9日に発表された韓日慰安婦合意に対する韓国政府の処理方向に関..



    【日時】2018年01月10日 11:15
    【ソース】中央日報


    【日本よ誠意ある謝罪をせよ!文大統領が慰安婦問題の解決に日本に謝罪を要求】の続きを読む


    無視でいいよ

    1 ばーど ★ :2018/01/08(月) 22:15:33.64

    慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して「問題は解決されていない」という立場を打ち出した韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権は、9日、合意についての新たな方針を発表することを明らかにし、日韓関係に悪影響を与える可能性があります。

    慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年12月の日韓両政府の合意に関して、韓国外務省の作業部会は、12月、「被害者の意見を十分に集約せずに合意を結んだ」などと批判する検証結果を示し、これを受けてムン・ジェイン大統領は「合意では慰安婦問題が解決されないことを改めて明らかにする」と表明しました。

    その後、ムン政権は合意についての対応を検討していましたが、韓国外務省は、9日午後にカン・ギョンファ(康京和)外相が新たな方針を発表することを明らかにしました。

    これについて、公共放送KBSは、韓国政府関係者の話として、「合意の破棄を宣言したり、日本に対して再交渉を求めることはせず、日本に何らかの取り組みを求めることになる」と伝えています。

    しかし、日本政府は合意によって問題は解決済みとしているだけに、韓国側の発表内容は日韓関係に悪影響を与える可能性があります。

    韓国では10日にムン大統領の年頭記者会見が予定されていて、慰安婦問題によって日本との関係が悪化するのを避けたいムン政権としては、新たな方針を、大統領がみずから会見で述べるより、まず外相が発表することで、日本との摩擦を少しでも和らげようという意図があると見られます。

    配信1月8日 20時12分
    NHK NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011282091000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    関連スレ
    【速報】日韓合意の破棄や再交渉は回避の見通し 韓国、安倍首相の慰問求める案も
    https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1515412446/
    【速報】韓国政府、日韓合意破棄をあす発表と一部報道 「10億円は返還」
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1515411283/
    【速報】日本に「責任ある措置」要求か=慰安婦合意で韓国政府★2
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1515405241/

    ★1が立った時間 2018/01/08(月) 20:58:40.16
    前スレ
    https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1515412720/


    【【悲報】韓国が慰安婦合意を事実上破棄に動き出す… 10億払わせてこれはヤバい!】の続きを読む


    大丈夫かこれ

    1 きゅう ★ :2017/12/30(土) 21:46:08.63 ID:CAP_USER.net

    【平壌12月30日発朝鮮中央通信】最近、国連で対朝鮮「制裁決議」第2397号がつくり上げられるやいなや、日本首相の安倍は自分が直接記者会見に出て、より徹底的な履行で朝鮮が政策を変えるようにしなければならないと気炎を吐いた。

    12月に国連安保理議長職を占めた機会を利用して安倍一味は、国連安保理緊急会議と閣僚級会議などを次々と開き、共和国の大陸間弾道ロケット「火星15」型の試射と「人権問題」に言い掛かりをつけ、朝鮮に対する国際社会の圧迫を極大化すべきだと騒ぎ立てた。

    30日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは自分の利をむさぼるために他人に食い下がることに長けている島国一族だけが振るえる狂気じみた醜態であると糾弾し、次のように強調した。

    日本は、わが民族に千秋万代にかけてもすすげない希世の罪悪を働いて永遠にいえない恨みの傷を残した千年来の敵である。

    そのような日本が自分の領土を米国の対朝鮮侵略戦争遂行のための兵站基地に供したことにも満足せず、われわれの正義の核にかこつけて反共和国制裁・圧迫騒動に狂奔しながら軍国主義野望を実現しようとのさばっていることこそ、血が逆に流れることだと言わざるを得ない。

    この世で最も鉄面皮で、奸悪な安倍の連中をこれ以上放置できない、日本という領土を完全に海の中に水葬しなければならない、これが激怒したわが人民の対日敵愾心(てきがいしん)の噴出である。

    日本当局は、正義の核霊剣をしっかりとらえたわが人民の対日報復の意志が激昻するほど自分らの境遇が危うくなるということをはっきり知り、軽挙妄動してはいけない。---

    http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


    【【北朝鮮】この世で最も鉄面皮で奸悪な安倍をこれ以上放置できない、日本を完全に海の中に水葬しなければならない】の続きを読む



    (出典 kitachousen.net)



    1 影のたけし軍団 ★ :2017/12/10(日) 19:19:01.40

    北朝鮮が核実験や弾道ミサイルで挑発を続けるなか、 9月3日の核実験を契機に「電磁パルス攻撃」にも言及し始めた。

    ヒトも建物も壊さず、見た目には何の変化ももたらさない。
    電子機器のない時代であれば、兵器としては無用の長物だったはずの電磁パルスが、「貧者の兵器」として注目されている。

    核実験を繰り返す北朝鮮が、9月3日の水爆実験について「巨大な殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、
    戦略的目的に応じて高空で爆発させ、超強力EMP攻撃まで加えることのできる多機能化された熱核弾頭だ」と言及したことで、にわかに脅威が高まった。

    EMPとは、核爆発によって放出されるガンマ線が強力な磁場を発生し、その磁場によって地上に生成する大電力の電波のこと。
    30~400キロという高高度で核爆発を起こすと、地上での拡散など攻撃力が最も甚大になる。

    イメージとして宇宙から押し寄せる目に見えない津波のようなものだ。朝鮮中央通信による北朝鮮の「公式発表」を受けた韓国公共放送KBSは
    「自動車などの交通手段や金融機関、病院、通信施設など、すべての基幹施設が停止したり、誤作動を起こしたりして、
    事実上石器時代に戻る」と専門家の声を紹介した。

    しかし、日本には2年以上前からこの攻撃の危険性を指摘していたアナリストがいた。元陸上自衛隊化学学校長の鬼塚隆志氏(68)である。

    防衛大学校で電気工学を専攻、フィンランド防衛駐在官なども務め、
    2005年に陸将補で退役後は、日本戦略研究フォーラムなどに所属し、政策提言などを行っている。

    「EMPという言葉自体は昔から聞いていましたが、私が現役時代はピンと来なかった。
    ところが退役後にインターネットで各国の軍事関連の論文をあたっているうちに、研究が進んでいる割に周知が図られていないことに気がついて、
    これは国家レベルの喫緊の課題であると警鐘を鳴らしているのです」

    鬼塚氏によれば、高高度電磁パルス(HEMP)は瞬時に半径数百~数千キロ以内に存在する電気系統を破壊する。
    現在の電子機器はEMP攻撃を考慮せずに微弱電流・電圧で作動する超集積回路を多用していることから、極めて脆弱だ。
    しかも、大量破壊に備えていない現行の態勢では、復旧が数年に及ぶことも考えられ、疾病の蔓延や飢餓が発生して結果的に多数の死者を出す危険性があるという。

    鬼塚氏は続ける。

    「モノも人も標的にして壊すという戦争の概念から頭を切り替える必要がある。同時に、核兵器を保有して打ち上げる手段を持つ国以外に、
    ならずもの国家やテロリストグループでも実行する可能性がある。他国から不正に入手した核爆発装置を気球などで打ち上げて攻撃することも可能なのです」
    https://dot.asahi.com/aera/2017120700023.html?page=1

    (出典 cdn.images-dot.com)


    【【悲報】 北朝鮮が 電磁パルス攻撃した結果→事実上石器時代に戻るwwwww 】の続きを読む



    (出典 img.hani.co.kr)


    また口だけかな?

    1 ばーど ★ :2017/12/09(土) 14:31:19.07 ID:CAP_USER9.net

    「北に先制核攻撃も辞さず」と言明した米国務省


    米国務省が「北朝鮮への核攻撃も辞さない」と言い切った。「対話の時ではない」と北朝鮮の平和攻勢を拒否する姿勢も打ち出した。
    国務省のアダムス報道官(東アジア太平洋担当)が12月5日、以下のように語りました。

    トランプ(Donald Trump)大統領が優先順位の最上位に置くのは米国の本土と準州、そして同盟国を北朝鮮の攻撃から守ることだ。
    米国は通常兵器と核兵器のありとあらゆる能力を動員し、同盟国である韓国と日本を防衛するとの約束を完全に履行する。

    米政府が運営するVOAの質問に答えました。
    報道官の発言(英語)は次の通りです。

    The President’s top priority remains protecting the homeland, U.S. territories, and our allies against
    North Korean aggression. We remain fully committed to the defense of our allies, the Republic of Korea and Japan,
    using the full range of our conventional and nuclear capabilities.

    VOAの「北朝鮮による米本土を攻撃する能力を阻止するために、最終的な手段として先制攻撃する可能性はあるか」との質問に
    「通常兵器も核もすべて動員する」と答えたのです。

    米政府が「核も使って先制攻撃する」と言明したのは初めてです。

    9月19日の国連演説でトランプ大統領が「totally destroy」(完全に破壊する)と核の使用を示唆したことはありましたが、
    「核」という言葉を使って北朝鮮を脅したことは、私の知る限りありません。

    全文はソース先で

    鈴置高史 日本経済新聞社編集委員 2017年12月7日(木)
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/120600143/

    ★1が立った時間 2017/12/07(木) 23:02:53.79
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512747632/


    【【朗報】 米国務省 が北朝鮮への先制核攻撃発言!!】の続きを読む

    このページのトップヘ