さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 小ネタ



    (出典 f.image.geki.jp)


    これはいいな!

    1 きのこ記者φ ★ :2018/07/09(月) 18:18:42.86 ID:CAP_USER9.net

    サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で28年ぶりの4強進出を決めたイングランド。
    7日の準々決勝ではスウェーデンを下し、セミファイナルに駒を進めたが、
    先制ゴールを挙げた選手が勝利直後にツイートした粋なセリフと画像が話題を呼び、一気に拡散中。
    サポーターから「これには笑ったよ」の声が上がり、歓喜を呼んでいる。

    粋なひと言でイングランドサポーターを興奮させているのは、DFハリー・マグワイアだ。
    スウェーデン戦で先制ゴールを挙げ、勝利に導いた25歳は、自身のツイッターで1枚の画像を公開している。
    白いシャツ姿のまま、客席の最前列にいるパートナーの女性に向かい、柵に手をかけ、
    さりげない自然な表情で何やら話しかけている様子。そして、投稿の文面では、こう記している。

    「ご近所さんに月曜日にゴミを出しておいてもらうように言ってくれる? まだ帰らないから」

    自身の先制ゴールで土曜(7日)の試合を制し、水曜(11日)に行われる準決勝・クロアチア戦に進出。
    まだロシアで勝ち進んで自宅を留守にするから、ご近所さんにゴミ出しのお願いの伝言を頼んだ、と表現しているのだ。

    なんと憎らしいセリフだろう。ただし、英紙「デイリー・メール」によると、この写真は実際には決勝トーナメント1回戦のコロンビア戦のもの。
    「ミーム」と呼ばれる手法で、準決勝に進出した喜びを表現するため、画像に合わせ、セリフを当て込んだものだった。

    ・ミームが拡散中、英紙も特集「カルト的人気はかつてないほどに高まった」
    「ハリー・マグワイアによる自身のミームが拡散中」と報じた記事では「ハリー・マグワイアはイングランドが準決勝進出を決めた上で、
    予期せぬヒーローの一人となっている」「スウェーデン戦でヘディングシュートを決めると、彼のカルト的人気はかつてないほどに高まった」と活躍ぶりも報じている。

    心をくすぐる粋なツイートにサポーターも大喜び。4万件近いリツイートと15万件以上の「いいね!」が付き、大きな話題に。コメントも殺到している。
    「もうゴミ出しておいたよ」
    「マグワイアはワールドカップ優勝とともに帰ってくる」
    「正直、言うとワールドカップ前は不安だったけど、今のシステムは機能してるし、君も素晴らしい」
    「昨日は君も他の選手も素晴らしかった、初ゴールおめでとう。水曜日も頑張ってくれ、祖国がついている」
    「君たちはこの国のヒーローとなりレジェンドとなった。It’s Coming Home」
    「君のためにゴミ出しておくよ」
    「もう君のことが好きで好きでたまらない」
    「彼女の彼に対する見つめ方…まさに恋してるね」
    「これには笑ったよ」

    このように大反響を呼んでいた。頂点まであと2勝。仮にご近所さんが本当にゴミ出しを頼まれても、母国の優勝がかかっているならきっと許してくれるだろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00029109-theanswer-socc
    元ツイート
    https://twitter.com/HarryMaguire93/status/1015935521372147712


    【勝ったイングランドDFのツイートで超絶話題wwwwwwwwwwwwwww「うちのごみ出しておいてくれる?まだ帰れそうにないから」】の続きを読む



    (出典 geinou-gossip.xyz)


    本人もこんなことになるとは思ってなかったろうなw

    1 金魚 ★ :2018/06/23(土) 13:05:37.27 ID:CAP_USER9.net

    大迫、半端ないって~!!」

     ロシアで開催されているワールドカップの初戦・コロンビア戦で、決勝ゴールを決めたFW大迫勇也(28)の代名詞となっている
    「半端ない」が世界に拡散中だ。
     応援用の横断幕やTシャツも販売され、英国紙の『ガーディアン』でも「大迫は『すごい』『信じられない』という意味の
    『hampanai』と表現される」と紹介されている。
     すでに今年の『流行語大賞』候補とも言われ出しているトレンドワードでもあるが、そもそも『半端ない』の生みの親は大迫ではない。

     2009年の全国高校サッカー選手権で当時、滝川二高の中西隆裕主将が、準々決勝で大迫が在籍する鹿児島城西高に完敗。
     試合後にロッカールームで相手校のエースだった大迫を『あいつ半端ないって~っ!』と技術力の高さを認めつつも泣き笑いで号泣したのだが、
    その時の強烈な映像がネット上で大流行し、再生回数はトータルで500万回を超える勢いとなり
    、サッカーに興味がない層にまで広がったというもの。

    ◇ 大迫自身も『半端ない』効果について、

    「(拡散しているのは大迫の顔写真ではないが)いいんじゃないですか(笑)」とまんざらでもない様子でこの
    “マイブーム”を楽しんでいるようだ。

     高校生時代とはいえ、許可なく顔写真まで拡散された『半端ないって~』の生みの親、中西隆裕氏の今後のメディア対応も気になるところだが、
    現在は大手都市銀行のサラリーマンとして働いているという。
     高校卒業後に関西大学に進学し、サッカーを続けていたが、プロの道はあきらめて就職していたのだ。

    「本人はここ最近のブームに困惑しちゃって、そもそも出たがりではないので取材も全てお断りしている状態なんですよ。

     仕事もやっと覚えて現場でバリバリ動けるようになった矢先で、勤め先が有名都市銀行の営業マンだけに、
    今回のブームでお客様に迷惑がかかる可能性も気にした東京本社からも、軽率な行動をしないようにと異例のお達しが出ているようです。

     もちろん本人は今後も黙々と業務に邁進するようですね。あの発言の映像は、試合で負けて気落ちした仲間のために主将として、
    おどけながらも相手を立てながら男泣きしていた中西の姿なんです。

     映像をちゃんと見ると『半端ないって~』の意味が伝わりますよ。誰も傷つけないでみんなを笑かす、根は真面目ないい男ですから」
    (中西氏の同級生)

     今は当時のライバルの活躍を陰ながら応援しているのだとか。
     ワールドカップで一気に注目されだした大迫の活躍から、しばらく目が離せない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00012662-jprime-ent


    【【動画】大迫半端ない!! 生みの親、職場から異例のお達しwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    ガチで流行語大賞きそうだな

    1 ラッコ ★ :2018/06/21(木) 22:10:57.26 ID:CAP_USER9.net

    大迫勇也の代名詞「半端ない」が世界に拡散中! W杯2018ロシア大会

     コロンビア戦で決勝ゴールを決めたFW大迫勇也(28)の代名詞、「半端ない」が世界に拡散中。日本では使用法を巡り論争が起きている。

     NHK広報部は20日、異例のコメントを発表。「『半端ない』という言葉は、大迫選手のパフォーマンスの秀逸さや、
    優れたテクニックを称える表現として、サッカーファンの間では定着しています」。
    19日の中継で同局の鳥海貴樹アナウンサーが「半端ないヘディングシュート」と言及。
    インターネット上でトレンドワードとなる一方で、適切な日本語表現なのかと話題になったのだ。

     「半端じゃない」「半端ではない」などから派生した若者言葉と、大迫を結びつけたのは2009年の全国高校サッカー選手権。
    滝川二の中西隆裕主将が準々決勝で鹿児島城西に完敗後、相手のエースだった大迫を「あいつ半端ないって!」と認めつつ号泣。
    その強烈な映像はネット上で大流行し、サッカーに興味がない層にまで広がった。

     今大会に際して英紙ガーディアンも「大迫は『awesome(すごい)』『incredible(信じられない)』という意味の『hampanai』と表現される」と紹介。
    号泣する中西さんをデザインしたとみられる「大迫ハンパないTシャツ」も再注目され、4500円(税込み)の値がついている。

    zakzak 2018.6.21
    https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180621/spo1806210017-n1.html


    世界の大迫 セネガル戦も“半端ない”活躍だ 英紙が「hampanai」紹介

     「ロシアW杯・H組、日本-セネガル」(24日、エカテリンブルク)

     「半端ない」から「hampanai」へ-。サッカーのW杯ロシア大会1次リーグH組初戦で、コロンビアを2-1で破った日本代表は20日、
    ベースキャンプ地のカザンで第2戦・セネガル戦(日本時間25日午前0時・エカテリンブルク)に向けて調整した。
    コロンビア戦で決勝ゴールを挙げたFW大迫勇也(28)=ブレーメン=の代名詞である“半端ない”が、英国の大手一般紙・ガーディアンでも紹介。
    世界でも注目を浴びている男が、勝てば決勝トーナメント進出の可能性があるセネガル戦でも日本を勝利に導く。

     大迫の代名詞である「半端ない」が、ついにサッカーの母国にと“上陸”した。英紙・ガーディアンのW杯ロシア大会特集サイトでは、今大会に臨む32カ国の出場選手を紹介。
    大迫のページでは「彼のプレーは『awesome(素晴らしい)』、『incredible(信じられない)』という意味の日本語表現である『hampanai』と表現されている」と紹介。
    コロンビア戦の勝利に貢献したことが報じられている。

     同点で迎えた後半28分、頭で突き刺した一撃は、日本では半端ないほど大きな反響を呼んだ。だが、白星発進の立役者は重圧から解放されていた。
    コロンビア戦の直後、山のように届いた祝福のメッセージに返信。「やったな」とたたえられると「ほっとした」と重圧から解放された気分を表した。
    1次リーグ突破へ希望が広がる金星は、選手を知る人たちにも喜びの輪を広げていった。

     大迫がメッセージを送ったのは、鹿児島城西高サッカー部で一緒だった友人がつくる無料通信アプリLINE(ライン)のグループ。
    メンバーはコロンビア戦直前、応援する際の服装についてやりとりした。「楽しそうだな」「頑張るわ」。大迫からは初戦に向かう決意が届いた。

     メンバーの一人、鹿児島市の自営業・大坪世奈さん(27)は「特別な気持ちで臨んだんじゃないか」という。
    これまでの日本代表の試合前は集中するためか、雑談に応じるようなメッセージは届くことはなかったという。

     決勝点だけではなく、先制点となったPK獲得の起点となるなど、2得点のいずれにも絡んだ。
    青春時代を共に過ごしたメンバーたちが勝利の直後「大迫、やったな」と祝福すると、「ほっとしたわ」と返信があったという。

     一夜明け、大迫は他の先発メンバーとともに室内で疲労回復を目的としたメニューで調整。鹿児島の大地で育ったストライカーの代名詞「hampanai」という言葉は世界へと進出した。

     H組で首位に立ち、セネガルに勝てば2大会ぶりに1次リーグを突破する可能性がある。2戦連発で決勝トーナメントへ。ロシアW杯を飛躍の大会とする大迫の快進撃は、まだまだ止まらない。

    デイリースポーツ online 2018.6.20
    https://www.daily.co.jp/soccer/wc2018/2018/06/21/0011372847.shtml?ph=1

    (>>2-5あたりに続く)


    【【半端ない】大迫勇也の代名詞「半端ない」が世界に拡散中wwwwwwwwww(動画あり)】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    知らねーよ

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/20(水) 11:58:04.08 ID:CAP_USER9.net

    https://newspicks.com/news/3112787?ref=user_868785

    魚拓

    (出典 i.imgur.com)


    電通ラテンアメリカ・サンパウロ

    (出典 i.imgur.com)


    ──────────────────

    Nagao Keitaro 広告会社 /Director
    47分前

    さて、ちょっと迷いましたが、、、本人承認の元、書きます。

    現場で頑張ってる後輩からのメッセージ。
    ちょっとアドレナリン出てるので、言い方キツイです。
    一部表現と本人特定できそうな部分は変えてます。

    ==========================
    やりました!!!! 
    まだ2試合あるのでまずは次の試合に向けて切り替えます。 
    ただ、一言だけ言いたいのは、

    3連敗するとか、史上最低とか、全然期待できないとか、○△の人格否定するようなこと言って、俺らのモチベーション下げようとしてたやつら全員に言いたいです。

    ザマァみろ
    ========================

    気持ちは痛いほどわかります。
    本人、割とネットとか見ちゃうんで凹みますわぁと言ってたので、
    こんだけぶっ叩かれて、逆に奮起できたのだと思います。
    フォローしますが、事前に彼はプロなんでどんな批判でも甘んじて受けると言っています。それでも一人の人間ですから。。そりゃしんどかったでしょう。

    何れにしても、まだ初戦。
    あと二試合、とにかく悔いなく戦ってほしい。
    そして日本の皆さんにはとにかく応援してほしいです。声は届きます。

    ★1がたった時間:2018/06/17(日) 23:53:32.99
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529459355/


    【【サッカー】電通社員の後輩ちゃんがワケわからん絶叫!「俺らのモチベーション下げようとしてたやつら全員に言いたいです。ザマァみろ」wwwwwwwwww】の続きを読む


    長友 (ながとも ゆうと、1986年9月12日 - )は、愛媛県西条市出身のプロサッカー選手。スュペル・リグ・ガラタサライ所属。ポジションはディフェンダー(サイドバック)及びミッドフィールダー(サイドハーフ、ウイングバック)。日本代表。 妻は女優の平愛梨。
    78キロバイト (8,216 語) - 2018年6月9日 (土) 07:18


    ゴッドになれ

    1 ひろし ★ :2018/06/10(日) 22:14:26.32 ID:CAP_USER9.net

    6/10(日) 22:03配信

    長友が金髪で登場 “スーパーサイヤ人”に変身!

     W杯ロシア大会を控えたサッカー日本代表は10日、W杯大会前最後の一戦となる親善試合パラグアイ戦(12日、インスブルック)に向けて、オーストリアのゼーフェルトで練習を開始した。

     9日の休養日が明け、練習場に姿を現したDF長友佑都(31)=ガラタサライ=は頭髪を金色に染め“スーパーサイヤ人”のようないでたちだった。

     また、MF大島僚太(25)=川崎=は腰の打撲のため、練習に参加せず、大事を取って宿舎のジムで調整するという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000152-dal-socc


    【【画像】長友がスーパーサイヤ人に変身!!戦闘力アップで予選突破するぞおおおおおお!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ