さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 海外


    自由やで!

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:10:41.03 ID:PabGra0K0.net BE:194767121-PLT(12001)


    (出典 img.5ch.net)

    6月2日、ソウル市江南(カンナム)の人通りが多い道路で行われたデモ集会。その途中、数名の女性フェミニズム団体「花火フェミアクション」の会員10名が、
    上半身を露わにした脱衣パフォーマンスを行った。

     彼女たちは、口々に訴える。

    「男性の胸は裸でも問題ないのに、女性の胸をあらわにしたら、わいせつ物扱いなのか」、「男性の裸体を許すなら、女性の裸体も許さなければならない」と。

     しかし、即座にデモ集会を警備していた警察のブルーシートで胸の露出を隠され、活動も制止された。団体側はこの対応に大きく反発。「なぜ隠さなければ
    いけないのか」。このデモ活動が一気に話題となり、国民の賛否を呼んだ。

     そもそも、この日のデモ集会の発端となったのは、市民団体がSNSサイトに投稿した書き込みを、運営側が削除したこと。

     同団体は先月26日、「2018月経フェスティバル」への参加報告をFacebookで発信した。載せた写真は、写っている会員女性、全員が上半身裸である。
    この発信を受けて、運営側のFacebook KOREAが露出された胸を、規定の「裸体・性的行為に関する掲示物」とみなして投稿を削除。女性市民団体がこれに反発した結果、
    今回の上半身を露わにするデモに至った。

     この女性市民団体は、「女性の身体とセクシャリティー」をテーマに「女性解放運動」を謳うフェミニストたちの団体で、会員はもちろん全員が女性。200名余りが活動している。

     この女性市民団体が、声高に「ジェンダー平等」を訴えるには理由がある。

     2年前に起きた、「江南駅殺人事件」。韓国社会での女性軽視が改めて露呈した事件である。2016年5月、江南駅にある男女共用トイレで一人の女性が殺害された。
    被害者女性は当時23歳。犯人とは面識もない、通り魔殺人だった。

    https://hbol.jp/168391

    (出典 hbol.jp)


    【【画像】「なぜ男は胸が出せて、女は出せないの?」韓国人女性団体が街中で上半身ヌードwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 yoshidakenkou.net)


    サッカーも国民も世界に恥さらす民族w

    【【悲報】韓国がスウェーデン審判と代表を死刑にする嘆願書と宣戦布告の嘆願書を提出←ガチでやっていたwwwww(画像あり)】の続きを読む


    ドイツかブラジル優勝だな

    1 豆次郎 ★ :2018/06/13(水) 20:35:06.64 ID:CAP_USER9.net

    6/13(水) 19:05配信
    【速報】スペイン代表に大激震!来季からレアル行き発表のロペテギ監督がW杯開幕前日に解任

    ロシア・ワールドカップ開幕まであと1日となったところで、スペイン代表を率いるジュレン・ロペテギ監督の電撃解任が会見で発表された。


    ロペテギは12日、来シーズンからジネディーヌ・ジダンの後任としてレアル・マドリーの指揮を執ることが発表された。しかし、同氏は5月にスペイン代表との契約を2022年まで延長したばかりだった。

    そのため、ロペテギの決断に怒りを示したのはスペイン代表で側近を務めていたフェルナンド・イエロ氏やスペインサッカー連盟の会長を務めるルイス・マヌエル・ルビアレス氏。急遽会見が開かれることとなり、1時間の延期もありながら、ロペテギは去就について説明を求められることに。

    会見で明らかにされたのは、ロペテギが電撃解任され、ロシア・ワールドカップでの指揮を執らないということ。本大会開幕まで1日というところで起きた“事件”であった。ルビアレス氏は「スペイン代表は全スペイン人のものだ。彼はマドリーに行ってしまった。素晴らしい仕事をしていたが、今回の彼の行動は受け入れられない」と話している。

    一時はセルヒオ・ラモスやアンドレス・イニエスタといった主力選手たちがサッカー協会に掛け合ったことで、ワールドカップまでは指揮を執ることになったとも伝えられたが、選手たちの思いは届かなかったようだ。

    なお、後任は未定で、ルビアレス氏は「探している最中」であることを認めている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010030-goal-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1がたった時間:2018/06/13(水) 19:20:25.53
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528887146/


    【【超衝撃】スペイン代表に大激震!スペイン代表を率いるジュレン・ロペテギ監督の電撃解任が会見で発表、W杯開幕前日!】の続きを読む



    NO.6467546 2018/06/10 07:55
    正恩氏の滞在費、結局だれが払うのか
    正恩氏の滞在費、結局だれが払うのか
    歴史的な米朝首脳会談が12日に迫る中、金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮代表団のシンガポールでの滞在費をだれが払うのかに注目が集まっている。米紙ワシントン・ポストなどは、外貨不足に悩む北朝鮮が関係国による...



    【日時】2018年06月10日 07:54
    【提供】47NEWS


    【【乞食】正恩氏の滞在費、結局だれが払うのか…】の続きを読む



    (出典 i1.ytimg.com)


    どんか食い方したんや

    1 らむちゃん ★ :2018/06/04(月) 19:58:53.41 ID:CAP_USER.net

    Record China 2018年6月4日 12時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/14813034/

    2018年6月3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、大阪の焼肉店で店員から「こんな汚い食べ方をして、もういいから帰ってください」言われる様子を撮影した動画が公開され、注目を集めている。

    微博で紹介された動画は「ある観光客が近頃、大阪の焼肉店で日本人に罵られた」というもの。焼肉店のレジで、客と何やら話しをしていた店員が「もう帰ってええから、もう帰って下さい。そんなんいいですわ、あんな汚い食べ方してね、もうそんなんないですわ。

    もう無茶苦茶ですわ」と怒りとあきれた感情が入り混じったような口調で客を帰そうとしている。

    動画を掲載したユーザーは「その続き」として、動画を撮影した中国人女性客本人との微信(WeChat)でのやりとりを紹介。その中で女性客は「90分の食べ放題で、私と姉がずっと中国語で話してたら、店員の態度が日本語を話す客と全然違っていた。

    そこで会計の際に店長を呼んで『外国人への対応は日本人と違うのか』と問い正した。動画を撮影していたら店側が怒りだし、お金はいらないから帰ってくれと言われた。

    こっちも腹が立っていたので、お金を置いて店を出ると、店長がお金を持って追いかけてきた」などと経緯を説明している。

    当人の不満とは裏腹に、中国のネットユーザーからは「この店行ったことある。

    和牛を安く食べられるから中国人がたくさん行くんだけど、きっとこの人たちは食べ残したんだろう」「愛国者として理性をもって言わせてもらえば、日本の業者と中国人観光客の間で発生したトラブルの大多数は、
    顧客側に問題がある……」「問題は、どういう食べ方をしたかだよ」「大声を出したり、たばこ吸ったりしたりしなければ、こんなトラブルにはならない」「店員が『あんなに汚い食べ方』と言ってる。食べ散らかしたのではないか」「店員の態度は、
    『罵る』というほどひどいものではない」など、意外にも店側ではなく客側に問題があった可能性を指摘するコメントが大多数を占めている。


    【中国ネットがまともだと!? 焼肉店で追い出された中国人観光客の不満に中国ネットの意外な反応とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ