さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 海外



    NO.6851173 2018/08/09 15:07
    韓国で出火事故相次ぐBMW、所有者ら警察に告訴状提出
    韓国で出火事故相次ぐBMW、所有者ら警察に告訴状提出
    BMW出火事故の被害者らが欠陥隠ぺい疑惑に対する強制捜査を要求し、BMW関係者らを自動車管理法違反の疑いで9日、告訴した。

    この日、「BMW被害者集会」の法律代理人である法律事務所パルンのハ・ジョンソン弁護士は会員らと共に、ソウル・南大門警察署を訪れ、BMW関係者らに対する告訴状を提出した。

    告訴人は火災被害にあった車両所有者1人と「BMW被害者集会」に所属する20人など計21人。

    被告訴人はBMWドイツ本社とBMWコリアの関係者ら6人だ。

    最近、ソウルを訪問していたBMWグループ品質担当首席副社長ほか、ドイツ本社4人とBMWコリア会長ほか1人が被告訴人に含まれた。

    ハ・ジョンソン弁護士はこの日「来週中に20人ほどが追加で告訴する予定」とし、「欠陥隠ぺい疑惑と関連し、BMW本社とBMWコリア間でやり取りしたEメールなどを確保するのが、告訴の最も大きな目的」と述べた。

    また「BMW被害者集会」のイ・グァンソク代表も「(BMW側の)悪意的な欠陥隠ぺいのため証拠を確保しようとする場合、本社やBMWコリア間のEメールなど関連する文献や関係者への強制捜査が必要だとみている」とし、「国土交通部で事件と関連した調査を行っているが、BMWに書類要請のみできるだけで、強制捜査はできない」と警察に告訴状を提出した理由を述べた。

    一方、被害者は警察に強制捜査のための告訴状提出だけでなく、法的訴訟を通じた問題提起を行う予定だ。

    法律事務所パルン側は300人に達するBMW所有者らが追加で告訴に参加するものと予想している。
    【日時】2018年08月09日 14:42
    【提供】WoW!Korea


    【【悲報】韓国のBMW、告訴されるwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 img.recordchina.co.jp)


    ドームで例えられても分からんわ、日本の何県と同じとかって例えてくれ

    1 動物園φ ★ :2018/08/07(火) 20:42:59.16 ID:CAP_USER.net

    ラオス国民が韓国企業に怒り“暴発”寸前 ダム決壊の死者34人に 「人災」の見方強まる (1/2ページ)
    2018.8.7

     ラオス南部で建設中のダムが決壊した事故を受け、ラオス国内で建設に携わった韓国企業への怒りが鬱積しているという。現地の日本企業関係者が、夕刊フジの取材に明かした。ラオス政府も、事故について「人災」との見方を強めており、韓国側への風当たりはさらに強まりそうだ。

    ラオス・ダム決壊

     「現地では『ダムの建設のクオリティーが悪すぎて、こういう事態に対応できなかった』とみられている。ラオス政府が『設計の失敗』などの情報を集めているようだ」

     ラオス国内に事務所を置く日本企業関係者は6日、夕刊フジの電話取材に、7月23日の決壊事故について、こう語った。

     国民の間にも、ダムの建設に携わった韓国企業への怒りは「当然あるが、社会主義国家などであまり強く言えないようだ」とも明かした。

     事故発生から2週間以上が過ぎたが、被害は今も広がっている。

     ラオス国営のビェンチャン・タイムズは7日、重傷者3人が死亡し、5日現在で死者が34人となったと報じた。行方不明者もまだ100人に上っている。

     農業への影響も深刻だ。6日の同紙の記事では、被害の大きかったカムムアン県では3万5000ヘクタール以上の水田に被害がおよび、サワンナケート県では2万7560ヘクタール以上の農地が水没したという。3万5000ヘクタールといえば、東京ドーム約7485個分にあたる。

     ダム建設には、韓国のSK建設や韓国西部発電などが設立した合弁企業があたった。韓国側は「豪雨による天災」と主張しているが、ラオス政府は企業側による「人災」とみている。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180807/soc1808070015-n1.html


    【【ダム決壊】ラオス国民が韓国企業に怒り暴発寸前!? 被害を例えると東京ドーム0000個分wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    助けてやれよ

    1 ばーど ★ :2018/08/01(水) 12:11:39.15 ID:CAP_USER9.net


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    【8月1日 AFP】米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)は7月31日、シリアで行方不明になっている日本人ジャーナリストの安田純平(Jumpei Yasuda)さんと、イタリア人のアレッサンドロ・サンドリー二(Alessandro Sandrini)さんとみられる男性2人が助けを求める動画を公開した。

     2人は別々の動画に映っていたが、2つの動画の構図や構成は似通っていた。それぞれの映像の中で助けを求める男性はオレンジ色のつなぎの服を着て壁の前にひざまずいている。その後ろに全身黒の衣服をまとい武器を持った2人の男が立っている。SITEは、今回の動画がどの組織によって作成されたかには言及していない。

     安田さんは2015年にシリア北部で、かつて国際テロ組織「アルカイダ(Al-Qaeda)」の傘下にあったアルヌスラ戦線(Al-Nusra Front、現シリア征服戦線 Jabhat Fateh al-Sham)に拘束されたとみられている。

     動画の中で安田さんとみられる男性は、自分は「韓国人」だと言ったが日本語で話しており、「今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と話した。

     一方サンドリー二さんとみられる男性は映像の中で「今日は2018年7月19日」でイタリア政府に向けた最後の訴えだと話した。イタリアのメディアは、イタリア北部ブレシア(Brescia)出身とみられるサンドリー二さんは2016年10月にトルコで拘束されシリアに連れて行かれたと伝えている。年齢は32歳前後だという。(c)AFP

    2018年8月1日 11:44
    AFPBB News
    http://www.afpbb.com/articles/-/3184487

    関連スレ
    【シリア拘束】安田純平さん新映像か「私の名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けて」 友人「疑わしい」★15
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533091973/


    【【画像】シリアで助けを求める2男性の動画公開、安田純平(44)さんと、イタリアのサンドリー二(32)さんか】の続きを読む



    (出典 www.nagoyatv.com)


    韓国w

    1 みそラーメン ★ :2018/08/01(水) 13:39:53.94 ID:CAP_USER9.net

    手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金” 海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に…
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html
    2018.7.31

    ご承知の通り、ラオス南部アタプー県で建設中だった「セピエン・ナムノイダム」の補助ダムが23日、決壊した。
    約50億立方メートルもの水(黒部ダムの貯水量の約25倍)が下流地域を襲った。
    韓国側は「集中豪雨が原因だ」と主張したが、ラオス政府は「手抜き工事が原因だ」と否定した。
    日本商社の関係者は「ラオスの人々から『韓国人がひどいダムを建設して国民を虐殺した!』『韓国を許すな!』という怒りの声が飛び交っている」という。

    問題のダムは、10億ドル(約1100億円)規模の、ラオスの国家的大型プロジェクトだ。
    韓国のSK建設と韓国西部発電が2012年に共同受注し、タイ政府系発電会社とラオス国営企業と合弁会社(筆頭株主・26%出資のSK建設)をつくり、建設に当たっていた。
    来年2月に発電事業(総発電量41万キロワット)を開始、タイなどに電力を輸出し、年間1億4000万ドル(約155億円)の販売収益を見込んでいた。すべてが水の泡だ。

    韓国・中央日報(日本語版)は26日、「ラオスのダム決壊、4日前から兆候…『韓国職員53人は避難したが…』」という記事を掲載した。
    韓国人だけ逃げて、ラオス国民は見殺しにされたという内容だ。事実なら、絶対に許されない。

    日本の大手ゼネコン関係者は「ダム事業の入札には、日本企業も参加していた。ところが、SK建設側が『日本より格段に安くする。日本より短期で完成させる』と強引に受注した。
    関係者は『絶対無理。手抜き工事になる』と噂していた」といい、こう続けた。
    「この工事は、韓国政府機関も出資し、官民一体だった。損害賠償額は天文学的数字になる。SK建設だけでは済まない。すでに『韓国企業は手抜きばかりだ』という批判がふき出している。
    今後、海外事業の受注は絶望的だ。韓国経済は今、米中経済戦争の直撃でどん底だ。今回の事故は『破綻の引き金』になる」

    そんななか、とんでもない情報を日韓両政府筋から入手した。
    「突然、韓国のネット上で『工事で使った設計図は日本のものだ』『決壊した部分は日本の業者が工事した』という情報が流され、
    『すべて日本が悪い』という世論操作が始まっている」

    何たるデタラメだ。ふざけるな!さらに、あきれた。
    韓国大統領府は27日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30日から来月3日まで夏休みを取ると発表した。
    重病ならともかく、国家の一大事に夏休みとは! 溜息しかない。
    文氏にお願いがある。どんなに困っても、日本に泣きつくことだけは、絶対に止めていただきたい。

    2018/08/01(水) 02:19:49.88
    【ラオスのダム決壊】韓国で「設計図は日本のもの。決壊した部分は日本が工事した」という世論操作始まる ★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533092501/


    【ラオスのダム決壊、韓国で「設計図は日本のもの。決壊した部分は日本が工事した」という世論操作始まる www】の続きを読む



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)



    1 3倍理論 ★ :2018/07/16(月) 08:48:27.80 ID:CAP_USER9.net

    いよいよ決勝戦を迎えるサッカー・ワールドカップ。実は今回、本戦には出場していないにもかかわらず、存在感を示していたのが中国です。中国は、まさに国を挙げて“サッカー大国”の仲間入りを目指しています。

     ワールドカップ期間中、北京市内はいたる所で盛り上がりをみせました。ロシアに観戦に訪れた中国人も10万人以上と言われています。また、国内では熱狂のあまり300件、160億円にのぼるサッカー賭博が摘発されています。

     今回は予選で敗退した中国ですが、実は本大会にも深くかかわっています。それが、かつては日本企業が名を連ねたピッチの脇の広告です。

     家電大手の「ハイセンス(海信)」、スマートフォンメーカーの「Vivo」、中国ナンバー2の乳製品メーカー「蒙牛」など、ロシア大会の15の主要スポンサーのうち、実に7社を中国企業が占めています。

     「(Q.中国企業の広告を見てどう思う?)とてもうれしいです。経済の強さは、将来、中国のサッカーが強くなる重要な基礎になると思います」(中国人サポーター)

     「次のワールドカップでは、スポンサーの半分が中国企業になるでしょう」(中国人サポーター)

     中でも、最も高いスポンサー料を払う“FIFAパートナーズ”7社の一角に加わったのが、中国の不動産大手「WANDAグループ」です。

     ハリウッド映画への積極的な投資や、最近では世界最大規模の映画村を建設するなど、エンターテインメント業界でも知られる存在です。

     「(世界人口の半分の)32億人が見ると言われるので、またとない宣伝の機会だと思います」(「ワンダスポーツ」楊恒明社長)

     中国の企業がここまで積極的にサッカーに投資する背景には、習近平国家主席が掲げる“国策”があります。大のサッカーファンの習主席は、ワールドカップへの出場、主催、そして優勝という3つの目標を掲げているのです。WANDAのFIFAパートナー契約は2030年まで。その2030年のワールドカップの開催地に、中国が名乗りをあげるのではないかと言われています。

     「我々とW杯、そしてFIFAとの協力は、中国のサッカー発展にも役立つと信じています」(「ワンダスポーツ」楊恒明社長)

     サッカーでも“大国”の仲間入りを狙う中国。日本にとっても手ごわいライバルになりそうです。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3422054.html


    【サッカーW杯、出場していない中国が存在感を出す理由wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ