さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 政治


    「安倍さんには早く辞めてもらって」田中眞紀子氏メッタ斬り - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6052922 2018/01/15 17:30
    「安倍さんには早く辞めてもらって」田中眞紀子氏メッタ斬り
    「安倍さんには早く辞めてもらって」田中眞紀子氏メッタ斬り
    1993年、同期で初当選し、共に将来の総理候補と言われた田中眞紀子氏と安倍総理。安倍総理の祖父・岸信介氏と眞紀子氏の父・田中角栄氏は共に自民党で大派閥を率い、総理大臣も務めた関係にあり、小泉政権下では、そ..



    【日時】2018年01月15日 13:18
    【ソース】AbemaTIMES


    【田中眞紀子氏が安部をメッタ斬りwwwwwネット民は田中をメッタ斬りwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 bbs68.meiwasuisan.com)


    98%くらいが妥当だろ

    1 動物園φ ★ :2018/01/14(日) 22:25:42.75

    1/14(日) 22:17配信

    読売新聞

     読売新聞社が12~14日に実施した全国世論調査で、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%だった。

     韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00050121-yom-pol


    【【慰安婦問題】日本国民の78%「韓国を信頼できない」←え!?22%信頼してんのwwwww 】の続きを読む


     安倍晋三首相は12日午前、慰安婦問題を巡る日韓合意に関し、韓国の文在寅大統領が日本側にさらなる謝罪などを求めていることについて「一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と拒否する考えを示した。首相官邸で記者団に語った。日本政府は合意見直しにつながる協議には応じない方針だ。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    当然です。徹底的に無視を貫いて下さい

    <このニュースへのネットの反応>

    【【慰安婦問題】安倍首相、韓国の謝罪要求拒否←これは素晴らしい対応と賞賛www】の続きを読む


    理解に苦しむ韓国の文在寅大統領 日本に「心からの謝罪」 - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6047086 2018/01/13 06:31
    理解に苦しむ韓国の文在寅大統領 日本に「心からの謝罪」
    理解に苦しむ韓国の文在寅大統領 日本に「心からの謝罪」
    【ソウル=名村隆寛】
    韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日の年頭記者会見で、慰安婦問題をめぐる日韓合意への韓国政府の新たな方針について「外交的な問題で十分満足できなくても現実的に最善の方法」と強..



    【日時】2018年01月10日 18:52
    【ソース】産経ニュース


    【【慰安婦問題】文在寅大統領が自身の支持率のため必死すぎるwww「解決してない、心からの謝罪を」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    これは安部首相ナイス!

    1 荒波φ ★ :2018/01/11(木) 14:50:47.88 ID:CAP_USER.net

    2018年1月11日、韓国政府が15年末の日韓慰安婦合意に対する新方針を発表したことを受け、安倍晋三首相は2月に行われる平昌五輪開会式への出席を見送る方針を固めた。韓国メディアが日本メディアの報道を基に一斉に報じた。

    報道によると、日本政府は韓国政府が要請していた安倍首相の平昌五輪への参加について、見送る方向で検討を進めている。これに関し、日本政府関係者は「韓国政府が(慰安婦)合意の問題点を指摘し、慰安婦少女像が次々に設置されている状況の中で、安倍首相が平昌五輪のために訪韓することはないとみられる」と述べたという。

    これを複数の韓国メディアは「安倍、韓国の慰安婦発表に不満」「“慰安婦に無視戦略”の安倍」「韓国の再検討への“腹いせ”」などの見出しで批判的に伝えている。

    韓国のネットユーザーからも

    「日本は器が小さい」
    「韓国に来てもどうせ歓迎されない」
    「嫌なら来なくていい」
    「損するのは日本だ。自ら世界の仲間外れになろうとしているのだから」
    「安倍首相が来ないなら、平昌五輪は韓国人にとって、世界のメディアに慰安婦問題を深く説明する良い機会になる」

    など冷ややかな反応が寄せられている。

    一方で

    「世界大会なのに一番近い国の首相が不参加なんてあり得ない。世界的な恥さらしだ」と懸念する声や、
    「慰安婦問題の解決には安倍首相の謝罪が必要なの?10億円をもらったのだからもう十分では?合意を破棄するわけでもなく、ただ日本との関係が悪くなっただけ」
    「五輪が終わった後に発表すればよかったのに。北朝鮮に弱く、日本に強く出るなんて、韓国政府の外交はアマチュアレベル」
    「北朝鮮と違い、日本との関係が破綻すれば韓国経済は深刻なダメージを受ける。優先順位が分からないの?」

    など韓国政府に対する不満の声も少なくない。


    2018年1月11日(木) 14時40分
    http://www.recordchina.co.jp/b249745-s0-c50.html


    【【平昌五輪】安倍首相が開会式不参加へ、韓国メディアは「慰安婦方針への腹いせ」「無視戦略」と批判】の続きを読む

    このページのトップヘ