さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 政治


    韓国紙も文批判 「隣国との関係を悪化させてはならない」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7115552 2018/12/06 16:40
    韓国紙も文批判 「隣国との関係を悪化させてはならない」
    韓国紙も文批判 「隣国との関係を悪化させてはならない」
    韓国の裁判所が、また異常判決を出した。

    光州(クァンジュ)高裁は5日、いわゆる「元女子勤労挺身隊員」の韓国人女性らが、三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、同社に賠償を命じた1審判決を支持した。

    三菱は上告する方針。

    日韓関係が極度に悪化するなか、韓国メディアの中にも、文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応を疑問視する論調が目立ってきた。

    保守系の朝鮮日報(日本語版)は5日、論説委員の「『反日の代償』は高い」というコラムを掲載した。

    文政権を次のように批判していた。

    「約50年にわたり維持してきた合意や約束を覆せば、相手が反発して関係が悪化するだろうとは、誰もが知る事実ではなかったのか」

    「韓国外交部は『日本側の過度な反応を遺憾に思う』と言い返したが、ほおを殴っておきながら、殴られた人が腹を立てるのを非難するのと同じだ」

    韓国日報も同日のコラムで「日本と対立する懸案ばかりが積み重なることは、韓国の国益にかなうのか?」と疑問を投げかけた。

    同紙は11月30日にも、「相次いだ強制徴用賠償判決、韓日政府の解決法を急ぐべきだ」との社説を掲載している。

    文政権に近かった..



    【日時】2018年12月06日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】


    【【悲報】ついに韓国紙まで文批判wwwwwwwww 「隣国との関係を悪化させてはならない」】の続きを読む



    NO.7100685 2018/11/30 01:32
    与党から徴用工判決に批判の声「不愉快なこと多すぎ」
    与党から徴用工判決に批判の声「不愉快なこと多すぎ」
    韓国最高裁がいわゆる徴用工だったと主張する韓国人男性の訴えを認め、三菱重工業に損害賠償を命じた29日、与党内から一斉に批判の声が上がった。

    自民党の岸田文雄政調会長は派閥会合で「1965年の日韓請求権協定、国際法に反するもので、わが国として絶対に受け入れることはできない」と述べた。

    岸田氏は2015(平成27)年の日韓合意締結時に外相を務めていた。

    岸田氏は、日韓合意に基づく「和解・癒やし財団」解散や、韓国国会議員の竹島(島根県隠岐の島町)上陸などの動きも挙げ、「韓国政府が本当に未来志向の関係を考えているのか、厳しく問われなければいけない」と指摘した上で、「毅然とした対応をとっていくべきだ」と強調した。

    自民党の竹下亘前総務会長も都内で記者団に「世界の常識に反する。不愉快なことが多すぎる。文在寅韓国大統領は未来志向と言うが、未来志向だとはとても思えない」と批判した。

    また、超党派の日韓議員連盟の幹事長を務める河村建夫元官房長官は、議連が12月中旬にソウルで韓国側の韓日議連と合同総会を開催予定であることを踏まえ「逆にこんな時だから行って、しっかりとした議論をしてくる必要がある。..



    【日時】2018年11月29日 20:25
    【ソース】産経新聞


    【【徴用工判決】与党の不満爆発wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.7101975 2018/11/30 15:58
    「おっぱい大きかった?」発言 元川越市議のセクハラ認定
    「おっぱい大きかった?」発言 元川越市議のセクハラ認定
    埼玉県川越市の30代の女性職員が、新井喜一元市議(69)からセクハラを受けたとして処分を求めている問題で、市議会が設置したは29日、セクハラやパワハラがあったと認定した。

    新井氏は「卑猥な言葉を投げ掛けた事実はない」と否定していた。

    第三者委は同日公表した調査結果報告書で、5月に新井氏の自宅で開催された懇親会で女性に無理に飲酒を勧めたり、「おっぱい大きかった?」と言ったりしたことなどをパワハラやセクハラに該当するとした。

    さらに「議員と職員の上下関係に基づく強要行為が生じやすい環境があった」と指摘した。



    【日時】2018年11月29日 19:21
    【ソース】共同通信


    【「おっぱい大きかった?」発言で元川越市議がセクハラ認定wwwwwwwwww】の続きを読む


    女児殺害の集会、市教委次長がスマホいじり - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7083499 2018/11/22 00:48
    女児殺害の集会、市教委次長がスマホいじり
    女児殺害の集会、市教委次長がスマホいじり
    2004年11月に奈良市で誘拐、殺害された有山楓(かえで)さん(当時7歳)の命日に合わせて今月17日に市が開催した集会で、参加した市教委教育総務部の男性次長(59)がスマートフォンを何度もいじったり、居眠りをしたりし、中室雄俊教育長から口頭注意を受けたことが市教委への取材で分かった。

    次長は毎日新聞の取材に「認識が甘かった」と釈明した。

    集会は事件の再発防止を誓い、子供の安全をテーマに市役所で開かれた。

    教師や地域住民ら約300人が参加。

    全員で黙とうした後、専門家の講演や、子供の遊び場にひそむ危険箇所を探るグループワークなどがあった。

    市教委によると、集会を企画したのは次長の担当とは別の部署で、次長は自主参加の形だった。

    運営担当者らが主催者席に案内したところ、黙とう後にまもなくスマホを断続的に操作し始め、フェイスブックを閲覧したり、居眠りしたりしたという。

    中室教育長は「事件の風化を防ぎ、二度と同じ悲劇を繰り返さないことを誓う集会で、誠に遺憾だ」と話した。



    【日時】2018年11月21日 20:15
    【ソース】毎日新聞
    【関連掲示板】


    【女児殺害の集会、市教委次長がスマホいじりで厳重注意wwwwwwww】の続きを読む



    (出典 www.mhlw.go.jp)


    奴隷制度止めろや!

    1 がしゃーんがしゃーん ★ :2018/11/24(土) 19:05:23.84 ID:CAP_USER9.net

    [東京 22日 ロイター] - 菅義偉官房長官は22日閣議後の会見で、国会で議論中の入国管理法改正では、受け入れ外国人特定技能労働者の賃金について、日本人と同等以上の支払いを企業に求めることにしていると説明した。

    東京五輪までの人手不足対応として一定の臨時受け入れしている建設・造船業での外国人技能労働者について、国土交通省の委託調査によって、昨年度4割・200社で当初計画を下回る条件での賃金支払い・住居費支払いの問題が起きていることを明らかにした。その上で「こうした事態が起きないよう、国土交通省にしっかり監督・指導を求める」とした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000039-reut-asia

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543026148/


    【【外国人労働者】菅官房長官「日本人と同じかそれ以上の賃金を払うようにな!」】の続きを読む

    このページのトップヘ