さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    カテゴリ: 政治



    (出典 gendai.ismedia.jp)


    何でもいいよ、日本の未来はどのみち暗い

    1 ガーディス ★ :2018/10/13(土) 17:32:08.48 ID:CAP_USER9.net

    10月12日 12:45読売新聞

     政府は12日午前、首相官邸で外国人労働者の受け入れに関する関係閣僚会議を開き、来年4月の導入を目指す新制度の概要を決めた。大学教授ら「高度な専門人材」に絞って認めてきた在留資格を、単純労働を含む分野に拡大することが柱で、新資格を2種類設ける。

     受け入れ拡大は、少子高齢化や後継者難などで人手不足が深刻化している業種に限定する。政府は農業、介護、建設など14分野を検討中だ。菅官房長官は関係閣僚会議で「全国の中小事業者で人手不足が深刻化しており、即戦力となる外国人の幅広い受け入れは急務だ」と述べた。

     人手不足が解消したと政府が判断すれば、その分野での外国人労働者受け入れは中止する。

    https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20181012-567-OYT1T50047.html

    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    ★1)10/13(土) 11:04:25.35
    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539415956/


    【ありがとう安倍政権!!!政府、単純労働でも在留資格解禁wwwwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    消費税15%が目的だろ?

    1 ガーディス ★ :2018/10/13(土) 17:25:44.57 ID:CAP_USER9.net

     【ヌサドゥア共同】ムニューシン米財務長官は13日、日本との新たな通商交渉で為替介入をはじめとした競争的な通貨切り下げを防ぐ「為替条項」を要求する考えを示した。インドネシア・バリ島で記者団に語った。トランプ米政権は通商協議を通じて、他国の為替政策に介入する姿勢を鮮明にしている。

     円は主要通貨でもあり、日銀の通貨政策や金融政策を縛ることになりかねない。日本政府にとっては、為替条項は農産品の開放とともに受け入れがたい立場だ。

     為替条項を巡っては、北米自由貿易協定(NAFTA)見直しでも合意内容に含めていた。

    2018/10/13 13:50
    https://this.kiji.is/423704785699636321?c=39546741839462401
    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539412905/


    【【朗報】アベノミクス終了のお知らせwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.6976366 2018/10/04 13:48
    今井絵理子"不倫疑惑"相手と交際宣言も「ゲスすぎ」批判相次ぐ
    今井絵理子"不倫疑惑"相手と交際宣言も「ゲスすぎ」批判相次ぐ
    元SPEEDで自民党の今井絵理子参議院議員が、昨年報じられた不倫疑惑の相手、元神戸市議の橋本健氏との交際を継続させていることがわかった。

    現在、橋本氏は妻との離婚が成立しているものの、ネット上では「議員としてその倫理観どうなの?」「こんな人が議員なんて嫌悪感しかない」といった厳しい声が集まっている。

    昨年7月「週刊新潮」(新潮社)が、今井と橋本氏の不倫疑惑を報道。

    今井はそれに対し「一線は越えていない」「略奪不倫では断じてない」などと否定したものの、誌面には新幹線で手をつないで眠る姿が掲載されていた。

    「本日発売された『週刊新潮』では、2人が現在も交際を継続させていることを報じました。また、『新潮』の取材に対し、今井が再婚について『きちんと話し合いが出来ればいい』と、再婚に前向きとも取れる内容を語ったことで、ネットユーザーからは『恋愛にうつつを抜かす人に国政は任せられない』『母より女でいたいんだね……』という声が噴出。今井の息子と3人で仲睦まじくショッピングをしていたことも報じられており、『子どもが可哀想』『泥沼に巻き込むなんて、子どももいい迷惑でしょ』という声も上がっています」(芸能ライター)

    報道を受け、今井は同日にブログを更新し「元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております」と宣言した上で、「(略奪について)そのような事実はありません。不倫も不法行為もありません」と釈明しているが――。

    「不倫疑惑発覚時も、今井は頑なに『一線は超えていない』ということをアピールしていましたが、その一方で2人の関係について『好意というのはお互い持っている』と説明していました。仮に“行為”はなかったとしても、橋本氏は事実上浮気をしていたことは明らか。この過去の発言についても、今回『お互い両想いだって言ってるのに今更「不倫ではない」は無理がある』『大嘘つきだね』『あまりにもゲスすぎ』と批判が集まっており、非を認め謝罪するならまだしも、事実を否定し続けるそのモラルのなさに呆れた声が多く聞かれています」(同)

    参議院議員の任期は4年。

    来年7月に実施が見込まれる参議院議員選挙を前に辞職を求める声も多く聞かれているが、果たして今井が国民の声に耳を傾けることはあるのだろうか――。
    【日時】2018年10月03日 14:39
    【提供】サイゾーウーマン


    【堂々と交際宣言!! 今井絵理子に「ゲスすぎ」と批判相次ぐwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    沖縄行きたい(棒)

    1 ばーど ★ :2018/10/01(月) 09:38:53.41 ID:CAP_USER9.net

    沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る
    2018年9月30日23時47分
    https://www.asahi.com/articles/ASL9V6QWDL9VTIPE03M.html?iref=comtop_8_01

     沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。

     移設計画が浮上してから6回目の知事選。8月に急逝した翁長氏は「辺野古移設阻止」を掲げ、安倍政権と対立し続けてきた。選挙戦では、その路線を維持するか、転換するかも問われた。
     玉城氏は、翁長氏を支えた共産、社民両党や、労組、一部の企業人らによる「オール沖縄」勢力が後継として擁立した。翁長氏の家族も集会でマイクを握るなどして、辺野古阻止の遺志を継ぐことを訴え、沖縄に基地が集中し続ける現状の理不尽さを強調した。
     玉城氏を支援する立憲民主党の枝野幸男代表や自由党の小沢一郎代表ら野党幹部も応援に訪れた。だが、玉城氏と街頭でほとんど並ばないことで党派色を抑え、無党派層も取り込んだ。
     一方、佐喜真氏は安倍政権の全面支援を受け、「対立から対話へ」をスローガンに政権との関係改善を主張。県民に根強い「辺野古反対」を意識して、移設の賛否には一切言及せず、生活支援や経済振興を前面に押し出した。菅義偉官房長官ら政府・与党幹部も続々と沖縄に入り、政権の支援を印象づけた。だが、辺野古移設を強引に推し進めてきた安倍政権への反発をかわせなかった。
     辺野古では埋め立て予定区域の一部で護岸がつながり、政府は8月にも土砂投入を始める予定だった。しかし県は8月末に埋め立て承認を撤回し、工事は止まっている。政府は今後、法的な対抗措置を執り、裁判所に認められれば埋め立てを始める構えだ。

     県選管によると、当日有権者数は114万6815人。投票率は63・24%(前回64・13%)だった。

    ★1:2018/09/30(日) 20:07:21.34
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538345654/


    【【沖縄知事選】沖縄知事に玉城氏初当選キタ━(゚∀゚)━!】の続きを読む


    ゴミみたいな国だな

    1 荒波φ ★ :2018/09/29(土) 18:33:01.92

    安倍晋三首相(中央)、岸信介元首相(右)、安倍寛氏の写真を並べたコラージュを1面に大きく掲載した29日付の韓国紙ハンギョレ(共同)

    (出典 img.hani.co.kr)


    【ソウル共同】

    29日付の革新系の韓国紙ハンギョレは、安倍晋三首相の両隣に母方の祖父岸信介元首相、父方の祖父安倍寛氏の写真を並べたコラージュを1面に大きく掲載した。「安倍晋三の選択」と題した特集で、「平和主義者」だった安倍寛氏の路線を歩まず、岸氏の宿願だった憲法改正を実現し「戦争が可能な国家に日本を変えようとしている」と主張した。

    3面の記事では、憲法改正を巡り「日本の政治勢力の闘争が近く本格化するもようだ」と指摘。「日本軍国主義の侵略と植民地支配を経験した韓国、中国などはこれを不安な目で見守らなければならない状況だ」とした。


    [2018/09/29]
    https://www.jomo-news.co.jp/news/domestic/international/82590

    ※ハンギョレ新聞(韓国語)
    http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/863747.html?_fr=st1


    【【画像】韓国紙が安倍首相と祖父写真1面にwwwwwwwwww]】の続きを読む

    このページのトップヘ