SNSで猫よろしく「にゃーん」と投稿する人は男女関わらず多く見かけますが、特に大人の女性から見ると男性が「にゃーん」とつぶやくことは厳しい目で見られているようです。

ある『Twitter』ユーザーが次のようにツイート。


男のオタクがツイッターとかLINEとかで困った時「にゃーん」っていうやつ、女性からすると本当に膝蹴りしたくなるくらいムカつくのでやめろというお言葉も頂戴した

このユーザーによると「嫌なら嫌ってちゃんと言え、そういう言外に匂わす割にイケメンでもないのになにが“にゃーん”だ、人間を馬鹿にするな、とのことです」と続けて、「似たようなことをやっていたので反省した」とのこと。

このツイートに対しては、「知り合いにいた」「わかりみがすごい」「ほんとに気持ち悪い」といった同感ツイートが多く寄せられていたほか、「うちの親父が声に出してこれやるからやめてほしい」といったユーザーも。また、「“にゃーん”言うユーザーをブロックすれば平和な『Twitter』になるのでは」といった声まで見られました。

一方で、このツイートを引用して「にゃーん」と送るユーザーも多数存在しており、「うるさいにゃ、大きなお世話にゃ」「にゃーにゃー言いまくって積極的にヘイトを稼ぎたくなる」といった声も。一方で「こういったユーザーには身近に女性いないから無問題なのでは」という意見もありました。

別のユーザーからはこんなツイートも。


困っていて、うまく言語化できない、してはいけないときに、何も喋るなというのは詰みへ一直線ではないだろうか?具体的なことは何も書けなくても、「にゃーん」と書くだけでも少しはましになるのではないか?と個人的には思う。

「汚い言葉吐く人より数倍マシ」という声もあった「にゃーん」問題。たとえキモい呼ばわりされても、自分が「にゃーん」と言いたい時には言う心の強さがあった方が良いでしょうし、「にゃーん」程度で怒りゲージを上げる人はストレス溜めすぎのようにも感じますが、どちらにしてもできるだけ他人に寛容でありたいものです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/nobidorablue/status/937312119929761792 [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』


(出典 news.nicovideo.jp)

そんな奴いるのかwww

<このニュースへのネットの反応>

10代の美少年なら許す。


長文の愚痴を書いてしまうのを堪えてにゃーんに変換して書いてるんだ。許してやってくれ。


古典的に ショボーン(´・ω・`) にしようぜ


にゃーん


他人の行動を制限したい人、気にする人が気持ち悪いと思うのだろうな


個人的に年甲斐もなく語尾に「にゃん」付けてる江川紹子に吐き気する。


LINEとかやらなきゃ困らないんだな


にゃんぱすならワンチャン…!


男のにゃーんはきもい。好きにしていいけどキモイが一般論。モテとか他人の評価を気にしないなら鳴くといいさ


にゃ〜ん(笑)


女受け考えてるのか知らんが猫好き公言する奴増えたな ホントは全然興味ないくせに


ち〜ん


お前らにとっての可愛い子に限ると一緒


イケメンや美少年は可!!とか言ってそうねww


ちゃーん


にゃーん、がダメなら・・・(「・ω・)「ガオー にしようぜ


にゃーん(CV:堀内賢雄)と書けば……まぁ鬼灯の冷徹知らないと分からんかw


元棋士・一二三ンなら許せる気がする()


じゃあ、まーん で良いな


で、どんな時に「にゃーん」使うんだ?猫の動画へのコメント位しか思いつかんが?


にゃーん(うるせえブス。犬だろうが猫だろうが大した違いあるか。てめえの好みなんてどうでもいいんだよ糞)


にゃーーーーん


課長こわれる


にゃ~ん(煽り)


ドブスのお前もキモいからやめろ


うちの 50代のの義兄が、リアルで言う・・・・助けてくれ・・・・。因みに子供はおらん。


にゃーん(cv大塚明夫)


男女差別だと一方的に喚きながらなぜか女がにゃーんっていうのは許される謎の風潮


にゃ~ん(「にゃーん」ではない)


使い方が想定できないので何とも言いにくいけど、問答での返答としてこういう言い回しをしているってことかな?返答としてこんな返しが来たら気持ち悪いというか正気を疑うのは確かだね。ただ語尾にくっつけているだけとかなら、まあ大目に見てあげたらいいのではと思うけども