さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    2018年11月


    国民的な曲はない気がする

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/28(水) 06:52:54.51 ID:CAP_USER9.net

    通信カラオケ「DAM」を運営している第一興商が、平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータを集計し、
    「平成」の時代に最も歌われた曲、最も歌われた歌手、それぞれの年で最も歌われた曲を発表した。

    最も歌われた曲は一青窈の「ハナミズキ」。2位はMONGOL800の「小さな恋のうた」で3位は高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」。
    懐かしい曲に当時を思い出した人も多かったことだろう。
    だが、そんな中、最も歌われた歌手が浜崎あゆみだったことから、驚きと疑問の声が上がっている。

    SNSやネットに寄せられた意見は「浜崎がそんなに歌われていたなんて意外」
    「売れてる歌手というイメージはあるけれど、ヒット曲が出てこない。
    あゆの代表曲って何なの?」となっている。

    「浜崎の曲で一番売れたのは1999年リリースの『A』で163万枚のヒットを記録しました。
    この曲は清涼飲料水『桃の天然水』のCMソングに起用されています。
    2位は2000年の『SEASONS』。こちらはドラマ『天気予報の恋人』(フジテレビ系)の主題歌になり、136.7万枚。
    ところが、この2曲とも『もっとも歌われた曲』のベスト50に入っていないんです。
    つまり、浜崎はコレといった代表曲はないものの、多くの曲がまんべんなく歌われたということになりますね」(エンタメ誌ライター)

    浜崎の最大のヒット曲「A」がリリースされた1999年に最も歌われたのは、宇多田ヒカルの「Automatic」。
    何かとライバル扱いされる2人の戦いがこの時点ですでに始まっていたというのも興味深い。

    「宇多田ヒカルの『Automatic』はすぐに思い出せますが、浜崎は『A』も『SEASONS』もどんな曲か思い出せないという人が多いのではないでしょうか。
    その差が2人の今の差につながっていると言えるのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

    平成の次の時代を代表する歌手は誰になるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1587281/
    2018.11.27 10:15 アサジョ

    前スレ 2018/11/27(火) 22:07
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543324052/


    【平成のカラオケで最も歌われた歌手は!? 意外すぎる人物に日本中が「?」】の続きを読む



    NO.7101975 2018/11/30 15:58
    「おっぱい大きかった?」発言 元川越市議のセクハラ認定
    「おっぱい大きかった?」発言 元川越市議のセクハラ認定
    埼玉県川越市の30代の女性職員が、新井喜一元市議(69)からセクハラを受けたとして処分を求めている問題で、市議会が設置したは29日、セクハラやパワハラがあったと認定した。

    新井氏は「卑猥な言葉を投げ掛けた事実はない」と否定していた。

    第三者委は同日公表した調査結果報告書で、5月に新井氏の自宅で開催された懇親会で女性に無理に飲酒を勧めたり、「おっぱい大きかった?」と言ったりしたことなどをパワハラやセクハラに該当するとした。

    さらに「議員と職員の上下関係に基づく強要行為が生じやすい環境があった」と指摘した。



    【日時】2018年11月29日 19:21
    【ソース】共同通信


    【「おっぱい大きかった?」発言で元川越市議がセクハラ認定wwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.7097454 2018/11/28 16:15
    Sexy Zone松島聡 パニック障害で活動休止へ
    Sexy Zone松島聡 パニック障害で活動休止へ
    Sexy Zoneの松島聡が、体調不良のため、療養に入ることがわかった。

    ジャニーズ事務所から流された本人のファックスによれば、病名はパニック障害だという。

    《実は、1年前くらいから体調を崩し始め1ヵ月前より不調が酷くなった為 受診いたしました。診断結果は突発性パニック障害です。病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております》

    ジャニーズ事務所所属のタレントで言えば、King&Prince(キンプリ)の岩橋玄樹が、同じくパニック障害で治療に専念すると発表したばかり。

    また、かつては堂本剛も苦しんだ。

    堂本本人がインタビューでこう語っている。

    《14歳で上京し、デビューした頃が一番忙しかった。僕ね、その時期の記憶が一切ないんです。生きるのがつらくて、苦しくて。パニック障害も患いました。30歳を過ぎた頃から、「俺は奈良人やねん」という思いが、強烈に湧いてきたんです。同時に、奈良のことをもっと勉強したいと思うようになった》(大阪読売新聞、2016年6月4日)

    パニック障害は、強いストレスや重圧などが原因とされ、発汗、震え、息苦しさ、めまいなどの症状が出る。

    薬もあるが、不安や恐怖を感..



    【日時】2018年11月28日
    【ソース】SmartFLASH


    【ジャニーズで相次ぐパニック障害!!( ; ロ)゚ ゚ 今度はSexy Zone松島聡がパニック障害で活動休止へ】の続きを読む


    雛形あきこの入浴シーンに「アラフォーでこの肌」絶賛の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7095729 2018/11/27 21:16
    雛形あきこの入浴シーンに「アラフォーでこの肌」絶賛の声
    雛形あきこの入浴シーンに「アラフォーでこの肌」絶賛の声
    ■やはりお肌はピチピチ!?
    雛形あきこが旅番組「朝だ!生です 旅サラダ」(テレビ朝日系)に出演。

    野天風呂に浸かるシーンで男性視聴者をおおいに沸かせた。

    同回の「ゲストの旅」で登場した雛形は、兵庫県の豊岡から、雲海に浮かぶ“天空の城”として有名な竹田城跡を巡っている。

    そんな旅ロケのラストでは野天風呂で旅の疲れを癒やしている。

    体をバスタオルで巻き、入浴するという、いたって普通のお風呂シーンだが、男性視聴者の視線は推定Eカップの胸の谷間に釘付け。

    元グラドルの雛形だが、今もなお引き締まったスタイルで維持していることもあって、よけい、胸のふくらみが際立って見えたという視聴者が多かったようだ。

    そのため、ネット上では「豊満なバストがたまらないな」「胸柔らかそう」「雛形、肌キレイだな」「夫がただただうらやましいわ」など、雛形のボディを絶賛する声が多数見られている。

    「先月にはインスタグラムですっぴん写真を公開して、年齢を感じさせない透明感ある肌が絶賛されていた雛形。もともと、普段のメイクもナチュラルメイクですから、メイク時とすっぴんのあまり変化がなく、その素材の良さが絶賛されていましたが、ボディも一級品ですね。夫で俳優の天野浩成は雛形の行動をGPSで監視したり、雛形のアイドル時代のグッズをネットショッピングで取り入れたりと、雛形を好きすぎることで有名ですが、天野の気持ちが少しわかったという人も多いのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

    ただ、今回の雛形の入浴シーンでのネットのザワつき具合は天野にとっては心配でたまらないことだろう。

    ネットの反応
    ・雛形相変わらず可愛い
    ・おっぱい柔らかそう(´・ω・`)
    ・痩せててもおっぱいすげえ
    ・谷間wwwえっろw
    ・なにこのサービスショットw
    ・そりゃ旦那が入れ込むわな
    ・しぼんだなあ
     >垂れたんだよ。でもやわらかおっぱいでエロいよ
    ・40歳でこの肌感
    ・人妻アラフォーおっぱいええやん
    ・子供いるの?
     >元旦那との18歳の娘がいる
    ・やっぱおっぱいって素晴らしいな(´・ω・`)
    【日時】2018年11月27日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】


    【雛形あきこの入浴シーンに絶賛の声!!!アラフォーでこの肌wwwwwwwwww】の続きを読む



    NO.7094358 2018/11/27 10:01
    ソウルのど真ん中で金正恩ファンクラブ集会開催 市民の反応ひややか
    ソウルのど真ん中で金正恩ファンクラブ集会開催 市民の反応ひややか
    【簡単に説明すると】
    ・ソウルの真ん中で金正恩ファンクラブが集会
    ・ファンクラブを募集しだす
    ・市民の反応はひややか

    26日の午後2時40分頃、ソウルの中心地にある光化門広場にて金正恩の熱烈ファンの集会が行われた。

    「私は熱烈な金正恩委員長のファンです。ファンクラブを公開募集します」こうして募集され開催された集会を行ったのはキム・スグン(35)団長。

    通りすがりの人々にも「皆さんもすぐに金正恩が好きになるでしょう」、と大声で叫び声をかけていた。

    しかしその反応は冷ややかで声をかけられた市民は「狂ってる」と言ったものだった。

    この日マイクを握ったキム団長は「私は、金正恩がとても好きである。本当に素晴らしいと思う。私たちが首脳会談で見た金正恩は謙虚で思いやりがあり決意力もあり、実力のある指導者であり、私たちの民族の平和繁栄統一のためにすべてのことを捧げようと強い意志まで持っていた」と演説した。

    この日に光化門広場を通り過ぎた市民のほとんどが「不快だ」という反応を見せており、中には「完全に精神がおかしい」、「金正恩が好きなのは自由だがここで騒ぐ理由がわからない」、「ソウルの真ん中で共産党を賛美するとはあきれる」と意見を見せた。

    そんな市民の反対がありながらも団長は金正恩を応援するために地下鉄に広告を掲載する計画を進めているほか、金正恩のステッカーまで用意し配布。
    【日時】2018年11月27日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【ソウルのど真ん中で金正恩ファンクラブ集会開催←市民の反応wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ