さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    2018年08月



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    国民もほとんどが奴隷(。´・ω・)

    1 がしゃーんがしゃーん ★ :2018/08/25(土) 09:53:44.65 ID:CAP_USER9.net

    働かないアリと過労死する働きアリ。“昆虫博士”の驚きの発見 - 土畑重人(昆虫生態学研究者)

    働かないアリの謎に迫る


     「それがアミメアリです。日本ではアミメアリはどこにも存在していて、行列しているアリは十中八九アミメアリです。普通、アリは女王アリと働きアリがいて女王アリは産卵し、働きアリがエサを運び巣を管理するんですが、アミメアリはちょっと変わっていて、全員が卵を産み、みんなに平等にエサを与えて、みんなで育てる。女王とワーカーといういわゆる階級の差がないんです」

     共同で助け合って平等な社会を形成している。ある意味、理想の社会を実現してきたアミメアリの中に働かないアミメアリが出てくると、社会はどうなっていくのか。ニートや引きこもり、80代の親が50代の子を支える8050(はちまるごまる)問題などの言葉を生み出している人間の社会を頭の片隅で重ね合わせてみると、にわかに興味が湧いてくる。

     「働かないアリは遺伝子的に決まっていて、働かないアリの子もやっぱり働かない。働かないから働くことにエネルギーを使わずにすみますので、その分、長生きで卵をいっぱい生みます」

     たくさん産んだ卵の世話もしないし、もちろんエサも取りに行かない。そうなると、働きアリはその特性をますます顕著に発現して、社会を維持するために、働かないアリの割合の増加に応じて労働量がどんどん増えていき、やがて過労死してしまう。結果、さらに働かないアリの割合が増える。

     土畑は、大きな2つの壜(びん)を机の上に並べた。1つは働きアリだけの壜、もう1つは働かないアリだけの壜。働きアリたちの壜は卵も元気で巣もきれいに保たれているのに対して、働かないアリたちの壜は、卵の多くは死んでしまって巣も掃除しないから非常に汚い。

     働きアリの協力にただ乗りするだけの働かないアリが過半数を超えると、エサもなくなり、子供も成長できず、巣は汚れ、衛生環境も劣悪になって社会は維持できずに自分たちも死に絶えて、ついには約2万匹いるという1つの巣が消滅してしまう。まさに公共財ジレンマの典型的な姿がこのように視覚的に示されると、何やら深刻な気分になってくる。
     「通常、働きアリは巣ごとに遺伝子が違うのですが、働かないアリは、その存在が見つかったどの巣でも同じ遺伝子を持っているんです。つまり、何らかの理由で他の巣に入り込んでいるということになります」

     死に絶える寸前に生き延びた最後の働かないアリは、他の巣にもぐり込んで再び働かない遺伝子を継続させながら巣を食いつぶしていく。ということは……やがてアミメアリは絶滅してしまうのではないか。

     「それが、すでに1万年以上、アミメアリは残っている。働きアリも働かないアリも両方残っているということは、危ういバランスでずっと成り立っていることになります。普通のアリの巣は女王アリが飛んできて作られるんですが、アミメアリの巣は1つの巣が2つに分かれて増えていきます。働きアリだけでも巣を増やしていけることが、もしかしたら存続に影響しているのか。これからの研究課題でもあります」

     それにもう一つ謎がある。最初は圧倒的多数であるはずの働きアリは、やがて巣を崩壊に追い込む危険な働かないアリが誕生した時に、それらを駆逐することなく、自分たちがより多く働いて彼らを養うことで問題をクリアしようとするのはなぜなのか。

     「なぜアミメアリは働かないアリを許容するのか、その理由はまだわかりません。それが解明できれば社会の寛容さの起源が明らかになるかもしれません」

    全文は
    http://lite.blogos.com/article/320223/

    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535148009/


    【【アメリアリ】過労死する働きアリ=人間社会と同じと話題wwwwwwwwww】の続きを読む


    母親もたまらんだろ

    1 ガーディス ★ :2018/08/25(土) 16:43:50.04 ID:CAP_USER9.net

    身体に可燃性液体をかけ、ライターを使って火をつけるという「ファイアー・チャレンジ」で、
    12歳の少女が身体の約50%に火傷を負った。
    火傷が70%に及ぶとほぼ助からないと言われているが、少女の治療は長期に及ぶようだ。
    『Inside Edition』『FOX 2 Detroit News』などが伝えている。

    今月17日、米ミシガン州のタマイヤ・ランダースちゃん(12)は約4年前から
    YouTubeで流行している「ファイアー・チャレンジ」に挑戦した。
    タマイヤちゃんは自宅に来た友達2人と軽い食事をして遊んでいたというが、
    SNSにアップされているチャレンジ動画を見て「面白そうだからやってみよう」と軽い気持ちで火をつけたようだ。

    母親のオーウェンスさんは、当時のことを次のように語っている。

    「2階で婚約者と一緒にくつろいでいると、『ポン!』と大きな音が聞こえました。
    その直後、大声で『助けてー』と叫ぶタマイヤの声がしたのです。
    すると火だるまになった娘が私たちの寝室を通り越し、バスルームに走っていくのが見えました。
    私もパニックになってタマイヤの燃えている洋服を引き剥がし、シャワーで水をかけて火を消しました。」

    「タマイヤは自分に火をつける前にシャワーを浴びており、可燃性スプレーやローションを身体に塗っていました。
    そのせいで火があっという間に広がったようです。気が付いた時には私も手に火傷を負っていました。」

    身体の49%に2度~3度の火傷を負ったタマイヤちゃんは現在、
    小児病院で人工呼吸器につながれている。
    その身体は包帯で覆われ、今は言葉を発することもできない。

    【海外発!Breaking News】“ファイアー・チャレンジ”で大火傷の12歳「動画を見て面白そうだったから」(米)
    http://japan.techinsight.jp/2018/08/ac10140824.html

    (出典 static.techinsight.jp)


    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535173885/


    【【画像あり!!】ファイヤー・チャレンジ"に挑戦の少女が悲惨な目に…】の続きを読む


    『24時間テレビ』最大の見どころ、ぱいぱいでか美の女子相撲 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6887739 2018/08/25 11:06
    『24時間テレビ』最大の見どころ、ぱいぱいでか美の女子相撲
    『24時間テレビ』最大の見どころ、ぱいぱいでか美の女子相撲
    今年で41回目となる日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』(8月25〜26日放送)。

    Sexy Zoneがメインパーソナリティーを務め、チャリティーパーソナリティーに木村佳乃、スペシャルサポーターに南原清隆と坂上忍、応援団長に出川哲朗、番組パーソナリティーにサンドウィッチマンという布陣で放送される。

    「ジャニーズと女優がメインとなって、バラエティー系のタレントたちが周囲を固めるというのは例年通り。ただ、チャリティー番組であるということから、どうしてもバラエティー番組の要素は少ないし、チャレンジングな企画もほとんどないので“今年も見どころなしかな”といった印象です」(放送作家)

    しかし、そんな中、業界内でにわかに注目を集めているのが、深夜帯に放送される『有吉反省会』の女子相撲だという。

    同番組にレギュラー出演しているぱいぱいでか美が女子相撲の実力者に挑むという、この企画。

    でか美は、2016年、17年と2年連続で女子相撲アジア選手権3位のジャルピン選手(タイ)と超本気モードで対戦するも、あっけなく敗北。

    涙を流して悔しがる姿が印象的だった。

    「基本的には深夜ならではの、おふざけ企画的な色合いが強いのですが、でか美さんの意気込みが尋常じゃないんですよ。MC陣の興味なさげな雰囲気と、でか美さんのテンションのギャップはなかなか面白くて、いわば“高度な笑い”を演出しています。見ている方も、“どうせすぐ負けるだろう”と思いつつも、真剣なでか美さんに、いつしか感情移入して応援したくなってくるのも不思議な面白さです」(芸能ライター)

    今年の『24時間テレビ』でも女子相撲企画が行われる。

    今回、ぱいぱいでか美は、体重100kgアイドル・大橋ミチ子、筋肉アイドル・才木玲佳とともに「ぱいぱいジャパン」を結成し、世界選手権優勝4回のアリナ・ボイコワ選手(ウクライナ出身)に挑む。

    「ぱいぱいジャパン結成で、かなりパワーアップしていますが、一方で対戦相手はこれまでよりも格上なので、勝敗予想は難しいところ。ただ、間違いなく今年も名勝負が期待できると思います。ひとつだけ気がかりなのは、『24時間テレビ』ということで感動企画になってしまわないかという点。バカバカしい企画の中なのに、でか美さんが真剣になっている姿が面白いのであって、泣かせる方向に持っていかれると一気に冷めてしまうんですよね。どうか例年通りのテンションでお願いしたいです」(同)

    いずれにせよ、『24時間テレビ』深夜帯の、ぱいぱいでか美の活躍に注目だ。
    【日時】2018年08月25日 08:00
    【提供】日刊サイゾー


    【24時間テレビの最大の見どころはぱいぱいでか美の女子相撲wwwwwwwwwwww】の続きを読む


    ローラ (Laura, Lola, Rola) は、女性の名前。 日本 ローラ (モデル) - 日本のファッションモデル。イギリス ローラ・フレイザー - イギリスの女優。アメリカ ローラ・イネス - 女優。 ローラ・インガルス・ワイルダー - 作家。 ローラ・インガルス (女性パイロット)
    3キロバイト (284 語) - 2018年8月20日 (月) 02:10



    (出典 i.daily.jp)


    色気ないなw

    1 湛然 ★ :2018/08/25(土) 12:29:48.23 ID:CAP_USER9.net

    2018.8.25 up Numero TOKYO
    ローラ、初のセミヌードを披露!「ありのままの私」を告白

    2018年8月28日(火)発売の『Numero TOKYO』10月号で、ローラが衝撃のセミヌードを公開。彼女自らの提案によって実現したこのスペシャルな撮影では、しなやかで美しい身体を披露しているほか、ロングインタビューではありのままの自分についても語っている。

    12ページにわたる特集では、ジュエリーのみを身にまとったカットや、アンダーウェア一枚でソファに横たわる姿など、トレーニングで鍛え上げられた美しいボディを晒している。何も纏わないからこそ見えてくる彼女の無邪気さ、芯の強さ、秘められた凛とした内面が伝わってくるようだ。

    現在日本とLAを行き来しながら、活躍の場を広げているローラに、ロングインタビューも敢行。

    日本を飛び出し世界へ羽ばたいた理由について、こう語る。「私はチャレンジの道を選ぶことにしたの。リスクは大きいけど、今では後悔はしていないんだ! もっといろんな可能性にチャレンジしてみたい。私自身のフィールドを広げて、もっといろんな人と出会ってみたい。世界は本当に広いから、そこに飛び出して新たな経験をすることで、また違う自分が見えたり、新しい道が見えるんじゃないか――そういう期待があったの」

    天真爛漫で楽天家なイメージのローラだが、過去には思い悩むこともあったと言う。

    「正直言うと、やっぱりすごく落ち込んでいた時期はあって――。私なんて星になっちゃえばいいんだって思ったりもした。でもそこを越えて、一皮むけたんだと思う。思い通りにならないこともあるし、予期せぬこととも対峙していくのが人生なんだと思った。だとしたら、それを受け入れるしかない」

    そんな考え方の変化についてや、母親との関係や生い立ち、LAでの生活を通して見つけた新しい自分、そしてこれからの展望についてもたっぷりと語っている。

    「どんなことも絶対に無理ということはないと思う。学ぶことも、馴染むことも、自分のやる気次第というか。自分がどうしたいのか、そのためにどうするか。もっと楽しくなるためには何が必要か。あとは覚悟を持って貫いていけばいいだけ――。」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 numero.jp)


    (出典 numero.jp)


    https://numero.jp/news-20180825-rola/


    【【画像】ローラ、初のセミヌードを披露!Σ(゚Д゚)】の続きを読む



    (出典 ironna.jp)


    破談安定(∩´∀`)∩

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/25(土) 17:30:12.85 ID:CAP_USER9.net

    「彼はとても優しくて親切。記念にすしのキーホルダーをくれたよ」

    そう言って日本の報道陣にキーホルダーを見せたのは、フォーダム大学のロースクールに入学したドイツ人男性。
    彼は、学生寮で小室圭さんのルームメイトだという。

    本誌は小室さんと会話を交わしたという大学関係者の女性に話を聞くことができた。
    「今は、ここのキャンパスの寮にお世話になっているの?」と尋ねると、「そうです、ここの」と小室さんが指さしたのは、キャンパス内に建つ20階建てのビル。

    寮費は月額で約15万円。ロースクールの生徒は、ニューヨークの夜景を見渡せる18階から20階の部屋に住むという。

    間取りは3LDKで、リビングやバスルームはルームメイトたちと3人で共用だ。約11平方メートルのベッドルームは1人1室ずつ。
    24時間警備で建物内にジムまである。勉学に集中するには最適な住環境だが、皇室ジャーナリストはこう指摘する。

    「食事代も含めれば年間200万円以上、3年間で少なくとも600万円以上の生活費がかかるはずです。
    学費は奨学金でまかなえますが、法律事務所が援助する生活費は貸与になったそうです。
    つまり3年後には佳代さんの元婚約者X氏からの借金約400万円と合わせて、1千万円以上の負債を抱えることになるのです。
    秋篠宮ご夫妻も結婚に難色を示されている厳しい状況で、なぜ小室さんがそこまでのリスクを背負って留学に踏み切ったのか、首を傾げざるをえません」

    だが、大学関係者の女性が目撃した女性が目撃した小室圭さんの表情に、不安の色はまったく感じられなかった。

    国際弁護士になる日まで、眞子さまは待っていてくださる――。ニューヨークで新生活を始めた小室さんの瞳には、希望に満ちた未来予想図が映っているに違いない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180824-00010000-jisin-soci
    8/24(金) 6:05配信


    【【悲報】小室圭さん、借金は計1千万円にwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ