さっくんのワンダフルNewS!

2chやリアルタイム検索などで上位にくる旬なニュースを速報していきます。 ニュース全般扱っていくので是非ご覧下さい!

    2018年02月


    田中みな実、婚約指輪は「ボルトでもいい」 結婚相手の条件 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6163971 2018/02/27 23:52
    田中みな実、婚約指輪は「ボルトでもいい」 結婚相手の条件
    田中みな実、婚約指輪は「ボルトでもいい」 結婚相手の条件
    フリーアナウンサーの田中みな実(31)が27日、自身が司会を務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月〜金曜正午)に出演。婚約指輪の必要性について、サンプラザ中野くん(55)と激論を交わした。
    ..



    【日時】2018年02月27日 13:29
    【ソース】スポーツニッポン


    【田中みな実の結婚相手の条件wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    もうあかんな、この国…

    1 通り雨 ★ :2018/02/25(日) 19:13:01.10 ID:CAP_USER9.net

    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/what-is-sairyo-rodo
    国会で揉めていますが…

    Kota Hatachi2018/02/23 16:31
    国会でいま、「裁量労働制」が注目を浴びている。

    その対象職種の拡大めぐる働き方改革関連法案の議論で、データの不適切使用があり、安倍晋三首相が答弁を撤回。さらにほかにも数値の異常などの不備が見つかり、野党は批判を強めている。

    実はこの「裁量労働制」をめぐる議論は、多くの人にとって他人事ではない。なぜなのか、改めて問題点を振り返る。

    まず、経緯を振り返る

    そもそも、「裁量労働制」とは、みなし労働時間制の一種で、労働時間に関わらず賃金が支払われる制度だ。

    働き手は自らの「裁量」で仕事ができるとされている反面、長時間労働をしても残業代は支払われない。それゆえ、会社側による濫用の危険性もある。

    対象業務などの基準は厳しい。現行法では、研究者や記者、デザイナーなど専門的な職種(専門業務型)や、企業の中枢などで事業計画などに携わる業務(企画業務型)に限られている。

    しかし、裁量がない労働者に適用され、結果として長時間労働を強いられているケースは少なくない。

    「ブラック」な長時間労働や残業代未払いのトラブルも相次いでおり、「定額働かせ放題」という批判もあがっている。

    また、野村不動産や外資医療機器大手の日本メドトロニックのように、裁量労働制の不正をめぐり、労基署から是正勧告を受けている会社も出ている。

    政府は、対象業務を一部の営業職などに広げる法改正を目指している。

    ただ、その定義が不明確なため、会社側による濫用の危険性がさらに高まるとの批判も上がっているのだ。

    明らかになったデータの不適切使用


    (出典 img.buzzfeed.com)

    答弁する安倍首相(2月22日)

    そんな法改正の議論の中で明らかになったのが、厚労省の調査結果をめぐるデータの不適切使用だった。

    安倍晋三首相は1月29日、裁量労働制が適用されている人の労働時間に言及し、「平均的な方で比べれば、一般労働者よりも短いというデータもある」と述べていた。

    しかし、このデータが不適切だったのだ。裁量労働制と一般労働者のデータを、本来は比べられないにも関わらず比較していた。

    議論が始まってから3年にわたって、不備のある比較データを使っていたことになる。批判を受け、首相は2月14日に答弁を撤回。謝罪した。

    さらにこれ以外にも、行政、労働者、企業側(公労使)で法案を議論した労働政策審議会(労政審)に出されていた資料で、残業時間が「1日45時間」といった数値の異常が見つかるなど、問題が収まる気配はない。

    野党は強く反発しているが、政府は「働き方改革国会」と位置付けた今国会での成立を諦めていない。背景には、経済界からの強い要望がある。

    施行時期を1年遅らせるとしているが、法案には問題ないとの構えだ。「残業時間の上限規制」との抱き合わせ法案であることも、撤回を拒む理由にしている。

    水面下で横行する不正

    労働問題に詳しい塩見卓也弁護士(京都弁護士会)は、BuzzFeed Newsの取材に対し、「議論をやり直すべきだ」と政府の対応を批判した。

    「そもそも裁量労働制の本質は、業務の遂行や時間配分を自分の裁量で決められるというところにあります。きちんと法で定められた対象業務に適用され、命じられる業務量も過大でなければ、ストレスのない働き方が実現できると評価することもできます」

    「しかし、対象外の業務に違法に適用されたり、形だけは対象業務に見えても裁量がほとんどない労働者に適用され、結果として長時間労働と残業代の未払いが強いられている場合が少なくありません。残業代を払いたくないがために制度を濫用している事例は水面下で横行している」

    労働政策研究・研修機構の2013年調査では、月平均労働時間で比べると裁量労働制の方が一般労働者を上回っているという結果も出ている。野党も国会で言及しているデータだ。

    これによると、1か月の労働時間の平均は、専門業務型裁量労働制が203.8時間、企画業務型裁量労働制が194.4時間。通常の労働時間制が186.7時間だった。

    「このデータからも、本来対象としてふさわしくないにも関わらず制度を適用され、裁量もなく過大な業務量を与えられている人たちがいることがわかります」

    つづきはサイト先で読んで下さい
    ★1 2018/02/24(土) 08:48:38.90
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519486364/


    【【悲報】裁量労働制とかいう定額働かせ放題のヤバい政策がガチになってきたwwwwwwwwww】の続きを読む


    北朝鮮による東京への核攻撃で数百万人死傷、米誌がシミュレート―米華字メディア - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6162849 2018/02/27 15:48
    北朝鮮による東京への核攻撃で数百万人死傷、米誌がシミュレート―米華字メディア
    北朝鮮による東京への核攻撃で数百万人死傷、米誌がシミュレート―米華字メディア
    2018年2月26日、米華字メディアの多維新聞は、北朝鮮が東京を核攻撃した場合、数百万人の死傷者が出るとするシミュレーション結果が米外交専門誌に掲載されたと伝えている。記事が露通信社スプートニクの報道...



    【日時】2018年02月27日 15:40
    【提供】レコードチャイナ


    【北朝鮮による東京への核攻撃した場合のシミレーションが怖すぎる(;゚Д゚)数百万人死傷と米紙が発表】の続きを読む


    高橋 一生(たかはし いっせい、英字表記:Issey Takahashi、1980年12月9日 - )は、日本の俳優。舞プロモーション所属。身長175cm。 ロックバンドnever young beachの安部勇磨は実弟。 幼少期ふさぎがちだったのを見ていた祖母がいろんな習い物をさせたが続かな
    46キロバイト (6,097 語) - 2018年2月27日 (火) 12:52



    (出典 s.eximg.jp)


    別にいいだろ

    1 ばーど ★ :2018/02/28(水) 15:44:02.51 ID:CAP_USER9.net


    (出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)


    (出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)


    2018年2月27日、俳優・高橋一生さんの熱愛を週刊誌FLASHが報じた。相手は15歳年下の若手女優・森川葵さんだという。

    報道の詳細はFLASHでご確認いただくとして、高橋一生さんと言えば、飛ぶ鳥も落とす勢いのイケメン俳優。そのため、ファンの間では激震が走っている。「そんなことより私服がダサい」と。……ファ!? そっちっすか!?

    ・ネット騒然

    2017年2月27日16時現在、Twitterで高橋一生と入力すると「高橋一生 私服」と表示される。「私服」とは? そのまま検索してみたところ、「高橋一生の私服がダサすぎる」という声が大量に表示された。ネットの声は以下の通り。

    「私服ダサすぎて泣いた」
    「チェーン付けちゃうんだ……」
    「そっと画像を閉じた」
    「逆にそのダサさが可愛い」
    「ルイスレザーやんか!! クソダサライダースとか言われてて泣ける」
    「そんなにひどくなくね?と思った私は中居正広の私服で鍛えられてたんだと思う」
    「熱愛で週刊誌に載ってるんだからいいほうだよ。堺雅人とか昔、私服ダサいからってフライデーに載ったんだから」
    「我らがディーンフジオカの私服をご覧ください」
    「だって親友岡田准一だぜ?」
    「世界一稼いでる私の推し(ロバート・ダウニー・jr)の私服もみてください 」
    「もうやめて! 高橋一生のチェーンも菅田将暉の予想屋スタイルももう殴らないで! 私服は自由よ!」

    ──私服のダサさでネット激震! さらには、私服のダサいイケメン芸能人がとばっちりを食らう事態にまで発展している。熱愛報道以上に、掲載された写真の私服がファンに衝撃を与えたようだ。

    ・高橋一生さんの服装

    確かに、姿を隠すためか、真っ黒な帽子を目深にカブり、ダボっとしたライダースジャケット、黒ズボン姿の高橋一生さんはテレビで見るイメージとかけ離れている。さらに、極め付けは腰につけられたチェーン。

    「チェーン付けちゃうんだ……」と腰のチェーンにショックを受けている声が多い。確かに、中学生のヤンキーみたいではあるし、私(筆者)はつけないが、チェーンってそんなダメだったのか。

    綺麗めなイケメンのイメージが強いだけに、よりそのギャップに驚いた人が多かったのかもしれない。

    2月27日
    ロケットニュース
    https://rocketnews24.com/2018/02/27/1025717/


    【高橋一生の私服がダサすぎてネット激震 wwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    めっちゃ疲れるわw

    1 ばーど ★ :2018/02/28(水) 10:04:05.69 ID:CAP_USER9.net

    対局を振り返る牧野光則五段(左)と中尾敏之五段=28日午前5時ごろ、東京都渋谷区

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    27日から28日未明にかけて行われた将棋の公式戦で、「420手」という異例の長手数の将棋が生まれた。通常の4倍近い手数で、結果は引き分け。指し直し局で決着がついたのは、対局が始まってから約19時間後だった。

    激闘を繰り広げたのは、中尾敏之五段(43)と牧野光則五段(29)。羽生善治竜王(47)への挑戦者を決める第31期竜王戦(読売新聞社主催)の予選に当たる対局で、持ち時間は各5時間。使い切ると、1手1分以内に指す必要がある。

    東京都渋谷区の将棋会館で27日午前10時に始まった戦いは、双方の玉将が相手の陣地に進入する「入玉」に成功。互いに相手の玉将を捕まえるのが困難になり、「どちらの駒の数が多いか」が勝敗のカギを握る展開となった。中尾五段の駒が1枚足りない状況が続いたが、泥仕合の末に相手の駒を1枚取ることに成功。28日午前1時44分、双方の合意により、420手で持将棋(じしょうぎ、引き分け)が成立した。

    指し直し局は2時14分に開始。4時50分、100手で牧野五段が勝った。牧野五段は「この時間まで対局したのは初めて。(420手という手数は)いい記念になった」と疲れた様子で話した。中尾五段は「負けだったので、持将棋になったのは意外だった。手数のことは気にしていなかった」と振り返った。

    将棋の対局は通常、100手~120手で決着がつくことが多く、400手を超えるのは極めて異例。

    2/28(水) 8:19
    朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000015-asahi-soci


    【【驚愕】将棋で異例の長手数「420手」対局19時間!!決着は… 竜王戦予選】の続きを読む

    このページのトップヘ